【お題】王手、そして

CDレコで音楽のバックアップがUSBメモリーとDVD-RWだけなら、どちらが長持ちしますか?

A 回答 (3件)

DVD-RWの方が長持ちしますが、一度記録した音楽データは書き換えしないでください。

その方が長持ちします。USBメモリーは時々通電してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/10 12:56

HDDiscを、お忘れなく。


USBメモリは静電気によるデータ保持なので、長期保存には向いていません

DVD-RWはレーザー光線により、焼き込み保存します、紫外線に弱い。

HDDは磁性体での保存なので、バックアップに最適です。
Windows XPで保存したデータが今でも読みだせます、HDDの泣き所は
高速回転体なので、軸受けが摩耗する事です、使用しない時は電源切り
にしてます。
    • good
    • 1

理論的には、DVD-RWですね・・・


書き換えはしない方がよいかもしれません。

フラッシュメモリは、書込時の温度によりデータの保持期間が異なる。
約10年前後と思っている方がよい。
フラッシュメモリって、通電ではなく、別のセルとかに書き換えしなければ、データの保持が期待できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A