1つだけ過去を変えられるとしたら?

7月25日に梅田ヨドバシカメラでノートパソコン購入。ワード、エクセル、パワーポイントもありとのことで購入。早速使いはじめて 30日に急にライセンスコードが求められ、ロックがかかった状態。梱包した箱などは捨ててしまった。ライセンスコードなどわからなくなった。そのそもどこにそれが書かれているのかさえ 気がつかなかった。 どうすればいいか?わからなくて途方にくれてます。何か解決方法ないか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (6件)

OEM版なら、取説などに同封されていたカードとかの紙に、プロダクトキーが記載されている



取説とかの紙をすべて廃棄したなら、メーカーに相談になるが、基本的にメーカーは、プロダクトキーの再発行などは行っていないことが多い
プロダクトキーの再発行を行っていないなら、新にライセンスの購入が必用となる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 23:43

捨てたのかわからなければ、そもそも同梱されていたのか、取扱説明書等で確認してみてはいかがですか。

付属のマニュアル類はメーカーのWebサイトでも確認できます。

デジタル ライセンス バージョンの場合は、プロダクト キーは同梱されていません。

・Dell製PCにプリインストールされたOffice 2021またはOffice 365の初期ライセンス認証を完了できない
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0002249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 23:17

普通梱包してある箱などは1年は置いとくものです。


中に入っていた説明書などを捨てたのはあなたの責任なので解決方法は新たに購入しかないですよ。
重要事項説明の紙が中に入っていてそこに書いて有ります。
マイクロソフトのライセンスコードのカードが入っていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 23:37

ライセンスコードを入力してください。


処分したのなら、新しいのを買おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/05 23:37

残念ながら、捨てたのは自己責任です。



他の誰にも責任はありませんので、その責めは自分で負うしか無いと思います。
再度ライセンスを購入することになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 23:43

新しく買えばいいですよ、勉強代ですね


バージョンも知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/30 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A