アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつ毛を上げてマスカラを塗るとまつ毛が下がってしまって
その後またビューラーでまつ毛を上げると
まつ毛とまつ毛がくっついてしまうんですけど
どうすればいいでしょうか??
回答お願いします。

A 回答 (4件)

私の自己流まつ毛メイクアップを参考までに読んでみてください。



まず始めのビューラーが凄く大事だと思います。
ビューラーを選ぶコツですが、握る部分がどれくらい広がっているかを見ます。バネの力でびよーんと広がっている方がしっかりまつ毛をカールさせてくれます。
私が使ってるやつの名前が思い出せないんですが、ピンクの取っ手のビューラーです。

次にまつ毛をカールさせていきます。
根本の方から真ん中、毛先と序々に外側へと握り込んでいきます。
これを何回か繰り返して細かい角々としたカールに近い感じになってきたら根本の方から力を入れすぎない程度に握り込んだまま毛先の方まで滑らせてさせていきます。
この時のポイントですが、始めは少し怖いかもしれませんが根本すれすれからカールさせていきます。
そうするとキレイにくるっとした可愛い印象のまつ毛になります。
この作業でまつ毛が傷んでしまいやすくなるので
化粧を落とした後にまつ毛用の美容液など塗ったりしてケアすることをおすすめします。

さてカールも出来たところでマスカラを塗っていきたいところですが
その前にマスカラプライマーを塗るといいと思います。
これを塗っているのといないのでは断然違います。
私はアナスイのを使っていますが、朝化粧して夜に帰宅して
鏡を見てもまつ毛はほとんど朝の状態と同じです。
プライマーは上のまつ毛だけでいいと思います。
下まつ毛につけると落とす時に面倒です。

下地もばっちしなとこでマスカラを塗っていきます。
0407xlovevさんが何のメーカーのマスカラを使っているかわかりませんが私はアナスイのFULLタイプを使ってます。
これは凄いですよ、一度店頭やネットなどでブラシを見てみてください。
これを下地をつけたまつ毛に塗っていきます。
ここでポイントが外側と内側の両方にちゃんと塗ることです。
意外と内側は忘れがちですから。
下まつげにも1本1本に塗っていく感じに塗っていきます。
下まつ毛は下地を塗らなくても、このアナスイのFULLタイプなら
お人形さんみたいなバサバサしたまつ毛になります。

これでまつ毛の化粧直しはいらないと思います。
夏などは仕上げにラメが入ったマスカラを少しつけると
キラキラして夏らしくとびきりキュートになると思いますよ!

是非メイクをもっと楽しんでください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません(´;ω;`)
ビューラー多分色違いです!
マスカラプライマーですかっ
探してみます。
マスカラはメイベリンです。
アナスイのマスカラ凄そうですね!!
長文&回答ありがとうございました!
参考にさせてもらいます(・∀・)

お礼日時:2009/02/15 15:20

私も以前マスカラを使っていた頃は、下がってきていました。

(今はつけまつげ愛用中です)

マスカラ下地をつけて、マスカラをつければ、ビューラーで上げたまつげも下がってきませんでしたよ。
その頃は普通にメイベリンを使っていましたが、全然下がってきませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません(´;ω;`)
マスカラ下地ですか~。
お金に余裕があるとき買ってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 15:16

オススメはキャンメイクのクイックラッシュカーラー(多分そんな名前)。

あたしもまつ毛下向きですが、ビューラー→キャンメイク→マスカラで大丈夫です!昼休みに少し下がったらまた軽~くビューラーで復活!薄いピンクのマスカラみたいなパッケージで、700円台でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません(´;ω;`)
安くていいですね。
探してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 15:14

私も使うマスカラによっては


せっかくビューラーでまつ毛をあげても
マスカラつけたら下がってしまうことありましたよ。
そのあとビューラーで再度あげるとまつ毛くっつきますよね・・・

マスカラは何をつかっていますか?
長さ・ボリューム重視のものよりカール重視のもの使ってますか?

参考までにですが
私はビューラーをライターで軽くあぶってまつ毛をあげます。
このとき温度が高すぎると危険なので
1秒ほどあぶったあとで手の甲などで温度を調整します。
これだけでかなり上がりますが、
その後ジルスチュアートのマスカラ(1種類しかないはず)を全体に塗ります。
前はマジョリカマジョルカのカール重視のものやファシオのものを使っていました。
その後で、メイベリンのボリュームタイプのマスカラつけてボリューム出します。

落とすとき時間少しかかりますがw
これで下がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラはメイベリンの一番新しく出たマスカラ使ってます

温めて使ったらいいんですか~!
ホットビューラーあるんでそれであげるようにしてみます
ダメだったらライターであぶってみます(・ω・´)
お金に余裕があるときジルスチャートのマスカラ買うか考えてみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!