プロが教えるわが家の防犯対策術!

返信遅いくせに毎回質問文な人の意図を知りたいです。

遅い時は2ヶ月後に帰って来ます。

はやくて1週間後とか。

忙しいかったら話し切るよ!と言ったら

大丈夫やでー と来ます。

質問者からの補足コメント

  • スタンプを送っても

    また違う内容の質問がきます。

    キープ的なやつですかね

      補足日時:2023/03/06 13:17
  • 気になってる女の子とかではないです
    どういうつもりで連絡をとっているのかが気になります。

    返信遅い人はあまり好きじゃないので

      補足日時:2023/03/07 09:40

A 回答 (9件)

2ヶ月後の返信とか凄いですねw


最早返信とは言えない様な気もしますが
あなたに対する優先順位が低く
真剣味が足りないのではないかと思います。

他にはマイペース、ルーズ、非礼、常識に欠けるなどで
そういう事も含めてコミュ力が低いとも言えると思います。
自分の知り合いにも少しだけそういう人は居ました。

自分はそういうルーズな人が嫌いですので
そういう人とは連絡を取らない様にしていますし
それで疎遠になっても構いません。

人間十人十色でもありますが、親しき仲にも礼儀ありですので
あなたがその人とどうしても連絡を取り続けたいのであれば
返信を早くしてもらえる様に、普通に希望を伝えれば良いと思いますが
それでも直らない場合は、もう、そういう人だという事で
期待せずに交流するしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

向こうが返信遅いので何も期待はしていませんね笑

正直連絡を取り続けたいとかは全くないけど、
なんで遅いのに質問文ばっかきて続けようとしてるのかがわかりませんでした笑

お礼日時:2023/03/07 09:42

No.4です



デートの約束とか重要なことを決めるのは返信が早いと思います。
近況とかのやりとりは重要ではないので、
返信を重要視していないのではないでしょうか。

お互い恋人宣言はしていないのですか、
交際を始めると返信も早くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの元同級生なだけですからね。

お礼日時:2023/03/10 00:08

残念、20代前半だよ。



客観視して、自分はモテ男だと思うか?

 「返信が極端に遅いけどラリーは続く女の子の心理について悩んでいる男」ってダサいと思わないか?

それがモテに繋がるとでも?

合コンとかデート繰り返したり、日常で女の子と対面で話すように努力している人の方がモテに繋がるのわかるよな。

そっちの方がカッコいいよ。

単純にダサいし、論理的に考えても無駄なことをしてる。

それを友達や異性に話せるか?話さないよな、気持ち悪すぎて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずブロック
めんどくさいから読まんわ

お礼日時:2023/03/07 12:01

心理について勉強? これを機に、心理学に触れてみると良い。



人の心を読んだり、予測することの無意味さがわからないのか。

経験則からある程度は予測することは可能かもしれないが、今君が悩んでいることは無駄だと言い切れる。

悩むのと考えるのは違うぞ。

こんなところで予測して結論が出たとしても、それは思い込みにとしか言えない。

思い込みをして、結局は本質である対面でのコミュニケーションから逃げているだけだ。

せめて、その女性に執着せずに、対面での五感を感じられるコミュニケーションについて分析するべきだな。

SNSでの心理分析など浅はか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何お前。無意味なわけないやろ、アホちゃう?

今の時代についていけないお爺さんですね笑笑

お礼日時:2023/03/07 11:40

え、ダサい。



本当に彼女に興味がないなら、気にしないでほっとくよ。

会う可能性のない人の意図とか心理考えてどうすんの。暇なん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそうなる?
その心理について勉強したいと思っているだけですが。だめですか?

お礼日時:2023/03/07 11:01

あなたをメール友達とかLINE友達だと思っているのでしょう、


メールとかLINEが、ただ単にしたいだけでなないでしょうか、
どんな質問内容かわかりませんが・・・
思いついたその場限りの質問をぶつけて反応を楽しんでいるようで
返信内容(結果)はどうでもよいのではないでしょうか。

交信相手は異性ですか、
デートの約束とかはどうなっていますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異性です。(私が男の関東で相手が女の子の関西です)

離れているのもあってデートとかはありませんね。

お礼日時:2023/03/07 09:39

そういう人腹立ちますよね…


寂しがりやなくせに、人のこと雑に扱う人なんじゃないでしょうか。

そんなに遅い返信じゃそりゃ当然相手は不快なのに、その人は想像力がなくて自分の都合のいいときに返して、返事のラリーをとりあえず続けておくことで安心感があるのかなぁ…
とか想像しました。

わたしの昔の男友達にもそんな人いて、
失礼だからわたしはイライラして「もう話終わらせていい?」っていうと「そうだよねごめんごめん」ときて終わるものの、
また数ヶ月後に同じようなダラダラした連絡が始まったりしたことがありした(今はもう縁を切りました)

本人に理由を聞いてはないけど、ただ誰かと会話してたい失敬なヤツだなと思って終わらせました。
    • good
    • 2

2ヶ月後ならキープ対象にもなってないと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

意味がわからないです本当に。
既読無視したいですが同級生なんでね。。

お礼日時:2023/03/07 09:38

会えるかどうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A