アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合の悪い現象って頻度が多くないですか?
私の例だと、

●好きな人からのLINEの返事が遅くてモヤモヤしてる中、LINEの通知が来て喜んでた時に限って、どうでもいい人からの連絡だったり○○の久しぶりの投稿やオープンチャットに参加通知だった。なぜか好きな人の返信が遅い時はLINEの通知が多い。

●自分が横断歩道を渡る時に限って、普段通りが少ないのに自分の方向に車が曲がる。自分が横断歩道を渡る5回に4回くらいは車が来る。

●暇な時は好きな人からの連絡は来ないのに、通話が出来ない用事がある時に限って通話が掛かってくる。グル通でも普段入らない人同士で盛り上がってる。

●自分が横断歩道を渡ろうとする時は、毎回直前で信号が赤になる。

●大事なイベントの時に限って風邪。

●自分が尿意や便意を感じてトイレに行きたい時は、毎回他の人が使ってる。しかもいつも長い。

●列車の時間がない時に限って、毎回1つしかない券売機を他の人が使ってて、操作が無知で遅い人ばかり。

こう言う現象が度々頻発してるのですが、本当に偶然なんでしょうか?
偶然としては都合の悪い方へ偏り過ぎてるので、神様が人間の都合の悪い結果にしてるのですかね?

A 回答 (3件)

ありますね~


マーフィーの法則というのがあります。

https://www.best-h.co.jp/blog/archives/4261
 
私は自営業で、1人暮らしの自宅で朝から1日ぼんやりしていて、誰も来ない。午後の4時頃誰も来ないからと用事で出掛けた時に限って誰か来る「行ったけど留守だった!」と言われます。
 
家にいて、たまたまトイレに行った時に限ってお客さんが来る。
    • good
    • 1

人間は自分に都合の悪い流れに対し印象に残ります。



なので、悪いほうの比率が多く感じるし記憶に残る
と思いますよ。
    • good
    • 0

守護霊様が阻止しているんです。

先祖供養して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!