電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんキープということについてどう思われますか?

また、実際にこれはキープされてるなと感じたときどうされましたか?そしてその結果どうなりましたか?

今、僕はキープされてるんだろうな~って思ってます(T T)

お時間あるかた、すいませんがお願いいたします。

A 回答 (9件)

またまた登場です(笑)


#2のものですが。。。
彼女の好き相手が元彼・・・
だとすると、ちょっと私のおもってた「キープ」とは違うかもしれませんな。
すいません。


それなら、doraemon2003さんに望みは大きいかと思います。
彼女が、doraemon2003さんの大切さに本当に気がついて
そういう大切な人とつきあうことが一番ベストだ!と気がつけば
元彼に未練があってもdoraemon2003さんとつきあううちにもと彼のことも
忘れるかもしれませんねー。

というのも、これも友達でこういうパターンが2人もいたからです^^;

元彼と寄りを戻すことって難しいと思いますから、
doraemon2003さんが一番になる可能性は多いにありますよね。
是非、がんばってください!
きっといいお付き合いになるように、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も書き込んでいただいてありがとうございます。

>彼女が、doraemon2003さんの大切さに本当に気がついて そういう大切な人とつきあうことが一番ベストだ!と気がつけば
元彼に未練があってもdoraemon2003さんとつきあううちにもと彼のことも 忘れるかもしれませんねー。


こうなってくれるといいんですが・・・勝算薄そうなかんじですけど(笑)是非頑張ります!!


ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/11 01:07

キープされてるという人は、つまりそのキープしているという人にとっては、


お手軽でお気軽なセカンドステータスって事でしょ?。
もったいないから、とりあえずとっておこう・・みたいな。

キープなんて言う考え方自体が、自分が恋人に振られた時に傷つきたくないための、
保身用「ショックアブゾーバー」くらいの価値しかないんじゃない?。

「キープ」という言葉で、男女の「状況」や「状態」や「心理」を保持することや、
自分の恋愛過程の対象基準にしてしまう事って、
男にしろ女にしろ、人間的にはちょっと誠意も品もないと思うけどね。
だって人間は「物」ではないのだから。

だけど、人それぞれ価値観が違うでしょうから、あなたが良ければ、それでいいんじゃないの?
いやなら「それは嫌だ」といえばいいじゃないですか。

私のアドバイスは、「もっと大人の恋愛をしましょう」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>だけど、人それぞれ価値観が違うでしょうから、あなたが良ければ、それでいいんじゃないの?
>いやなら「それは嫌だ」といえばいいじゃないですか。

簡単に言うとSOいうことなんですけどね(笑)

すいません、大人の恋愛ってどういうことですか?すいません、頭弱いんで(笑)

もしよかったら回答ください。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/03/11 01:25

doraemon2003さん、こんにちは。



>皆さんキープということについてどう思われますか?

キープという状態って、嫌ですね。
キープするって、一番ではないけれど、失いたくはない、という状態ですよね。
それは、客観的に見て、ずるい状態だと思います(キープしているほうは)
されるほうは、自分にとって、相手は一番なのに、自分は相手の二番・・・
これは、とても辛すぎる状況だと思います。

>今、僕はキープされてるんだろうな~って思ってます(T T)
>実はその子の好きな子は、元彼なんですね。別れてもまだかなり好きって状態。
元に戻る可能性が低そうだから僕も諦めきれないというかなんというか(* *)

doraemon2003さんの場合は、純粋な「キープ」とはちょっと違いますよね。
元彼なんだから、多分元には戻らないでしょう??
だったら、彼女の「一番」に近いのは、あなたでは・・??
彼女が吹っ切れるまで、辛いけど側にいてあげれば、ちゃんと彼女の一番になれるような気がしますけど・・・
うん、やっぱり、それは単なるキープ状態じゃありませんね。
彼女はもう別れてしまったのですから、未練があっても元には戻らないでしょうね。
だから、もうちょっと彼女が吹っ切れるまで、待っててあげたらどうでしょうか。

早く彼女が元気になって、doraemon2003さんのほうをちゃんと向いてくれる日がくればいいですね!!
頑張ってください!!それは、キープなんかじゃないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

純粋なキープとは違いますよねぇ。あまり他にいい言葉が無かったもので。はっきりいって今つらいです。
自分としゃべっててもそんなに楽しそうとは思えません。しかし元彼の事を話してるときは生き生きしてるんですね(笑)だから無理なんちゃうかな~って。
しかも今までも何回も別れて元戻ってるみだいだし。

待ってタイと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 01:19

>皆さんキープということについてどう思われますか?



私だったら、相手がとても素敵な人だったら、
キープさえされない方が嫌です!
キープにさえなれないこともあると思えば幸せです。

ただ、キープでもいいから付き合って!というと、
まともな人なら、断ります。

キープかどうかわからないくらいに付き合っているのなら、
いいんじゃないでしょうか?

>実際にこれはキープされてるなと感じたときどうされましたか?
>そしてその結果どうなりましたか?

最初は、それでもいいと思っていましたが、
私のほうが冷めてしまって、逆の立場になってしまいました。
最終的に、私は他へ行きましたが。

ハッキリ言うと、キープと本命なんていつでも取って代わる
可能性があるということです。
本命でもキープでもオチオチしてられません。
全然別の人がかっさらっていく場合だってある訳だし。

人の気持ちも状況もどんどん変わっていくから・・・
一番いいのは、日々自分を成長させることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。そういうこともあるんですね。本命に取って代わりたいです!

>自分を成長させることだと思います。
そうですよね。魅力ないとね。男磨きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/11 01:13

相手のことを考えてみてください。


すっごく素敵な彼女だったら
ほかにBFの一人やふたりいても不思議ではないのでは??
素敵な素敵な彼女であればまずはとりあえずキープでもいいと思います。
相手にもされなかったよりは多少は気があると言う事だから。
あなた様に魅力を感じていると言う事だから
いつかいつか彼女の心を全部僕だけのものにしてみせるっ!
という熱意が女心を動かす事も...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他にBFはいないんすけどね(^^;

>いつかいつか彼女の心を全部僕だけのものにしてみせるっ!

頭ん中こんなんでいっぱいです。気狂ってますね、俺(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/11 01:11

私もあります。

キープされてるって気ずくまでは毎日幸せだったけど、気ずいてからかなりムカつきました!!
だってなんか、思わせぶりじゃないですか、期待させといて他に自分と同じ状態の女がいるなんてかなりイヤだし。ちゃんと好きじゃないってことですよね。どっちでもいいってことですよ。
気ずいてから私はかなり彼に冷たく接しました。その結果彼は今キープしていた他の女と付き合ってます。
doraemon2003よく考えたほうがいいと思います。よい結果になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>気ずいてから私はかなり彼に冷たく接しました。
僕もふつうならこうなると思います。しかし、その子
がすきなのが元彼なんでね・・・ハァ~(* *)

よく考えます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 01:02

皆さんキープということについてどう思われますか?


そういう事出来る人が器用で羨ましい。私は不器用なので無理ですね。

doraemon2003さんは、他の男性よりも優る物があるのだと思います。
彼女の回りに付く男は、雑誌やお菓子におまけで付いてくる
付録のような者です。使い物にならない付録、自分の興味のない付録は
ゴミ箱行き・・・。悲しいですけど、事実です。

あとはdoraemon2003さん次第ですよ。だって自分でキープされていると
知っているのですよね?!それでも、関係を続けていくか、本当に本命で
大切に思ってくれる方へ行くか・・・。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それでも、関係を続けていくか、本当に本命で大切に思ってくれる方へ行くか・・・。

じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 00:58

♀です。


私の友達でも、キープしてる人って結構います。

でも私から見ればはっきりいってキープするような人
あきらめたほうがいいと思います。
キープってことは、
「自分のこと好きでいてほしいけど、付き合うことはできない」
という対象だと私は思います。
現に私の友達がそうです。
万が一彼女が今すきな人を別れて(ふられて)しまったら
キープの人にいくとは思います。

でも、そんな2番目って哀しくないですか?
私はそれがいい付き合いに発展するとは思えません。
だって、彼女があなたのこと大切に本当に思ってるなら
キープなんてしないで、素直にあなたのところにいくと思いますよ。


doraemon2003さんがそれでもいいから、、、というなら、現状を維持してれば
いいとは思いますが。
まだまだ出会いはあるのにもったいない!
自分を一番に思ってくれる人と愛し合ったほうが幸せじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、そんな2番目って哀しくないですか?
すんごいかなしいです(T T)

実はその子の好きな子は、元彼なんですね。別れてもまだかなり好きって状態。元に戻る可能性が低そうだから僕も諦めきれないというかなんというか(* *)

>だって、彼女があなたのこと大切に本当に思ってるなら キープなんてしないで、素直にあなたのところにいくと思いますよ。
ですよね~(笑)

出会いはそんなに無いんですけど、自分を一番に思ってくれる子さがそーかなーって気にちょっとなりました。

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 10:27

キープされてるということは、嫌われてないということ。


あなた次第で、相手はあなたが必要だと思ってくれるようになるはず。
たぶん……きっと……もしかしたら……自信がない。
大丈夫。あなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた次第で、相手はあなたが必要だと思ってくれるようになるはず。
こうなってくれるといいんですが・・・

頑張ります!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!