アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはキープなのでしょうか?

社会人2年目女です。
私には同い年で片思い中の男性がいます。彼とは定期的に2人で合っていて、彼は普段週に何回も県外に出張に行ったり、朝から夜遅くまで仕事している中で頑張って連絡を取ってくれて、忙しい中で私に時間を割いて会ってくれています。私もかなりいい感じなのでは?と思っていました。
先日彼にこの曖昧な関係をどうしていくのかについて話したところ、彼は「最低でずるい返事をしているのは承知の上なんだけど、今は友達でいて欲しい。本当にごめん。今は正直余裕が無い。」と言われました。その理由は彼の母が卵巣がんという点と、彼の愛犬がもう長くない点、それに加えて彼の仕事の多忙さでした。(裏が取れているので彼の話に嘘では無いです。)
彼には素直に「キープだよね」と伝えました。すると「そう感じるのは当たり前だけど本当にキープではないし、恋人になりたいと考えていた」と言われました。彼は私に何度も「曖昧な返事で本当にごめん」と深々と謝ってきました。その場はとりあえず解散になり、その直後のLINEで「色々ごめんなさい、ゆくゆくは必ずけじめをつけるので今後も何卒、、必ずけじめをつけます。」と言われました。
私自身も片親ですし、犬をつい最近まで飼っていたので今の彼の状況については分かるところはあります。が、世間一般的に見たら完璧にキープだと思っていて。

私は頑張って他に目を向けつつ、彼のことを少し待ちたいと思っています。
皆さんならこの状況をどうされますか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

キープにされているでは無くキープ程度の支えや癒ししかなれてないので恋人には慣れないのです。



貴女は心身共に落ち込んでいる彼に対して何をしてあげたの?

文面を見ても欲しがってばかりに見えますが。
    • good
    • 0

彼があなたに本気であっても、今の彼の状況ではあなたが望む様な恋愛が出来ないとなれば、彼はあなたから身を引くしかないんだろうなと思います。



彼の現状が事実なのであるなら、あなたはその様な彼を受け止める事が出来るのか、そこが1番じゃないかと思うので、彼と向き合う気持ちがあるならば、彼の親と犬の事が落ち着くまでは待つ覚悟でいる方が良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏が好きならば、彼氏の言葉を信じて待つしかないと思われます。

どうするかは両方が納得して、判断する事なので、他人がどうこう言えないです。これは、ただのアドバイスです。両方が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

キープでもないと思いますけどね


そもそもあなたが片想い(失笑)なのに、キープされてなんの問題があるのですか?
あなただけが一方的に好きなんでしょ?
「キープされてます…」とかちゃんちゃらおかしいですよ
告るなり何かしらあなたが動いてるならキープされて…と言えますが、何もしていない状況でキープされてます、は何か違うんじゃないですかね
ソレはさて置き、あなたの感じるように彼は真摯に対応している(嘘ついてない)と思います
自称片想いなら待てるんじゃないですか?
社会人で片想いねぇ…
    • good
    • 0

彼が言う事が事実ならそれを信じるしかないし、あなたの年齢がおいくつかは知りませんがあまり引き伸ばしされ過ぎた後にやっぱ付き合えない

となると結婚適齢期の一番いい時期を無駄に過ごしてしまう事もある訳ですからね
    • good
    • 0

誰がどう見てもキープですね。


キープされながら別の人を探すのがいいと思いますよ。こっちもキープしてる感覚で探しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!