アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカラ初めて使います。

ダイソーのマスカラを買いましたが良くないんでしょうか?まぶたにマスカラが付いてそれ拭いてたらまつげのマスカラも取れました。。。
つらいです

A 回答 (3件)

ウォータープルーフなら、大丈夫だと思いますよ。

ただ、マスカラつけるの難しいですよね。
まずは、まつ毛をカールしましょうね。挟んであげるやつ。
それから、マスカラは横に揺らしながらまつ毛持ち上げるイメージで。
アイメイクは、鏡を下にセットして行いましょう^ ^慣れです。ガンバレ!
    • 0

安価な化粧品は、中には優れた品質のものもあれば、肌に合わなかったり、効果が薄かったりするものもあります。

ダイソーのマスカラもその中に含まれるかもしれません。マスカラがまぶたに付着しやすく、まつげのマスカラも取れてしまうという経験は、質の低いマスカラや塗り方の問題かもしれません。

以下にいくつか考慮すべきポイントを挙げてみましょう:

品質と成分: 安価なマスカラは、高価なものと比べて成分や品質が異なることがあります。一部の安価なマスカラは、まつげを保護しながらしっかりとコーティングする能力に欠けることがあります。安全性にも注意が必要です。

塗り方: マスカラを塗る際には、ブラシを過度にまつげに押し当てることなく、軽く塗ることが重要です。また、余分なマスカラ液をティッシュなどで軽く拭ってから塗ると、まつげ同士がくっつかなくなります。

ベースコート: マスカラの前にまつげ用のベースコートを使用することで、まつげを保護し、マスカラの付着力を向上させることができます。

リムーバー: マスカラを取る際にも適切なリムーバーを使用し、まつげに優しくアプローチすることが大切です。

もしダイソーのマスカラがまぶたに付着してしまったり、まつげが取れてしまったりするなどの問題が続く場合、別のブランドや製品を試してみることも検討してみてください。品質の良いマスカラは、まつげを美しく強調し、長時間持続することができるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ勉強になりました。
商品も塗り方も私は間違ってたみたいです。

雨や汗に強いミストも売られているのでそれをつけている人が多いです。

マスカラだけでなく化粧品は雨や汗で落ちることもあり、しかも完全には落ちないのでオバケみたいな顔になってしまうのでみんな気をつけてるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!雨汗に強いのもあるのですね!探してみます!