アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品工場で働く予定で見学があるのですが「マスカラ禁止」と書かれてあります。
カチカチに固まる透明のマスカラでもダメなんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

ダメですね。

 まつ毛も抜け毛があるので一本だけならわからないけど数本かたまりで食品に落ちると結構目立って大クレームです。
    • good
    • 0

代わりにワセリンを塗ったらギリセーフじゃ無いでしょうか

    • good
    • 0

当たり前だろ


そういう学生的思考じゃ不採用もしくは解雇ね
    • good
    • 0

面白い発想ですね。

ダメに決まってます。てか、本当にダメかは見学の時に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

やめておきます^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:15

ダメです。



就職先の決め事には従う事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

そうですよね!やめておきます^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:14

食品工場は、異物混入は絶対にNGなので、本来は眼鏡(密着型)と全体を覆う頭から足先までの防御服のような、つなぎを着る必要があります。


顔が出るような場合は、化粧は禁止となるはずです。

ここまでルールが決まっている会社は、食品会社としては、当然でよい会社といえるでしょう。

貴殿の言う固まろうが透明であろうが、何らかの原因で入った場合は、その日または、作業に加わったであろう商品はすべて破棄となります。

その損害額を考えると、当然のルールでしょう。

よく話し合って、やって良いことと、ダメなことを明確にして、働きましょう。理解できない時は何故何故を売り返し聞き、納得して働きましょう。

いわれからダメと考えないでください、理由があります。ストレスが溜まりますよ。

自分で勝手に決めて働くと、多きな賠償責を負いかねませんから、きおつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

なぜダメなのか色々調べ理由がわかりました!
やめておきます!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:14

ダメですよ。


食品工場では常識です。
人手不足だとしても、ルールが守れない人は即クビ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

きちんと調べて理由もわかりました!マスカラはやめておきます!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:13

「マスカラ禁止」なんだから、色付きだろうと透明だろうと、マスカラである時点でダメでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

そうですね!やめておきます^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:12

食品工場は衛生面に敏感なところであり、化粧品の匂いや化粧品の使用にも他の職場より制約が多いことは、素人の私にも容易に想像できます。



もしマスカラの使用について聞かれたらなんて答えるんです?「カチカチに固まる透明マスカラだから、そんなに気になると思えないのですが」なんて心の中で思っていることを正直に言ってごらん。

たぶん、採用は難しいと思う。オシャレして行きたいなら他の職場を見つける方法があるよ。私は若くて素敵な子がもっと素敵に見せようと頑張ることには応援したいと思っています。私みたいにくすんだおばちゃんは目のご馳走にならないから。これ、私に限って言ってることだからね。

だけど、聞いたことあるでしょ。TPOという言葉。あなたは透明マスカラを使わなくても十分可愛く見えると想像します。

自分の美をアップさせて自己PRするより、採用の基準(決まり)を守ってあなたに採用を勝ち取って欲しいわ。

オシャレはアフターファイブにしなさい。目立たないチェーンのネックレスをして働いていた時、上司に言われました。(昔のお堅い金融機関でした)その時は上司ってうるさいこと言うなあと思ったものです。

工場でなくても容姿や姿を売りにした職場でない限り、日本の職場は案外,保守的なんです。マスカラそのものを禁止すると見学のしおりに書いてあるのに、挑戦的なことをすると(透明マスカラ使用)見学者のメンバーから外されるかもしれませんよ。ルールを破ったんだから、仕方ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

決まりを守って採用していただきました^ ^
お優しいお言葉ありがとうございます(〃ω〃)
これから仕事頑張ろうと思います!

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:12

だめです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

そうですよね!やめておきます^ ^

お礼日時:2023/07/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!