プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校は頭髪検査がないので、スクールメイクをしていってます。一年のころから バレたことがないのですが、高校にいったらばれますか?ちなみに高校は偏差値58です。 
おでこと鼻にセザンヌ皮脂テカリ防止下地ピンク
サンカットグリーン日焼け止めおでこマスクで見えるとこだけ
クマにコンシーラー
目頭だけインライン
薄くクラブすっぴんパウダー
キャンメイクなんとかアイシャドウの薄い肌色
二重線涙袋
ビューラー
クリアマスカラ
マスカラだまとりで整える
完成。
どうでしょうか、?
です

クリアマスカラ
チャスティス? マスカラだまとり
〔マスクをしてるのでリップはしない〕

A 回答 (3件)

高校は学校にもよります。


その偏差値では自称進学校レベルの高校になるでしょうが、そういう学校は割合校則が厳しいです。

ただ、成長期のメイクは肌の老化を促進してしまいます。
クレンジングと洗顔の仕方を間違うと、シミやしわも増えて、スッピンを早い段階から晒せなくなるので気を付けてください。
    • good
    • 0

偏差値云々は特に関係ないような気がしますが、私も同じくらいの偏差値で相当厳しい身なり指導がありましたよ。


もし、メイクするのであればコンシーラー・インラインは無しでクリアマスカラも根元のみの方がまだバレにくいと思います。
    • good
    • 0

学校によりますね。

正直ヘタが多いです。特に美術ができない子は。マスカラなんて、カビの胞子に見えるくらいダマだらけですね。
高校生の時は化粧する子は嫌いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!