電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 
私は普段一重ですがビューラーなどでまつげを上げると
幅の広い二重っぽくなります。

アイラインを引いても見えないし、
太く引いて黒くなるのも嫌なので二重幅に茶色のアイシャドーを
適度に塗るようにしています

マスカラは茶色を使っています

このメイクの仕方だとケバく見えるでしょうか?

あと、目尻のまつげにマスカラを重ねて塗るとたれ目になると
どこかのサイトに書いてありましたが
わたしの場合、少しつり目になってしまいます。


メイクに詳しい方、私と同じような目の方など
もっと良いやり方があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ラインを引いても見えないということは


二重幅がかぶってしまうということですね?
メザイクというものをススメます^^
二重幅を広げる化粧品ですよ。
少し慣れるまでにコツがいるのですが慣れてしまえば簡単です。
赤色のプラスチックケースに60本、または120本入ってるABとかかれたものを
個人的にススメます。
ドンキホーテとかに売ってますよ♪
時間がたつと取れてしまう場合は剥がれやすい左右にアイプチの液を少量付けて馴染ませればOKです(^^)
瞼の厚い方にはそのメザイクの値段の少しだけ高い方、粘着性のある糸が2本入っているタイプがいいです!
やり方ですが詳しくはパッケージを見てください。

今流行りのナチュラルメイクが希望なら
ブラウン系の薄いシャドーをメザイクの後に軽く瞼にのせて(ぱっちり見せたいならグラデーションを)。次にアイラインをかく。
つり目に見えるのが抵抗あるのですね。目尻のアイラインを少し下方向に流すといいですよラインは目尻より1、2ミリ程オーバーに^^
マスカラはラインと色を合わせるのが一般的でナチュラルで大人の化粧はブラウンです。ぱっちりさせたいならブラックをススメます。

慣れさえすれば化粧は女性みんなの味方です頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 20:33

私も少しつり目なのですが、たしかにマスカラをするとつり目が強調される気がします。


私のたれ目にする方法はつけまつげを目じりだけにつけることです。
けばくなるのが嫌なので、普通のつけまつげ(まつ毛の長さも短め)を四分の一くらいに切って、目尻よりも少し下にずらしてつけるようにしてます。
そうすると、たれ目風にアイラインなど引くのに比べ、さらにタレ目に見えますし、
時間がたってもにじんだりしないのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけまつげ試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/12 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!