プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカラのことで教えていただきたいことがあります。
まつ毛の長さは特に気にならないのですが、
色を楽しみたくて、マスカラを使います。
ボルドー(オーブ)とパープル(ヴィセ)が特に気に入っています。
ただ、悩みがありまして、
マスカラを使った日は、帰宅する頃には必ず、
まつ毛に細かいホコリ(?)が付いているのです。
鏡で見るとはっきりわかる量、大きさです。
特に繊維の多いor長いマスカラは避けるようにしているのですが、
ひどい時は、太陽がまぶしかったりして目を細めると
鏡を見なくても「ホコリが付いてる!」と自分でわかるくらいです。
手で軽くこすったくらいではホコリは取れません。
どうすれば、ホコリが付きにくくなりますか?
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして、kai22kaiさん!



私は、マスカラに洋服の繊維や顔を拭くタオルの繊維がつきます…。
目に違和感を感じて、鏡を見ると、ついてます;;

改善策としては、マスカラをウォータープルーフのものにして、重ね付けするするときも、完全に前の段階が乾いてからにしています。

外出先で気になったときは、マスカラコームで優しくとかすようにしています。ほこりより大きいのでとれるのかもしれないですね…。

もうすでにご存知かもしれませんが、少しでも参考になればうれしいです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。

私の場合もホコリといっても繊維っぽいです。
ウォータープルーフしか使いませんし、重ね付けはしないのですが、
ホコリがついてからコームを使うと、ホコリは取れずに
マスカラがよれる(?)感じで違和感が出てきます。
コームでのとかし方が荒いのかもしれません。
優しくとかせるようにもうしばらく試してみます。

お礼日時:2007/07/09 22:34

同じ状態になった事はないので、アイディアだけですが・・



■付かない様にする為に、マスカラの上から透明マスカラでコーティングをする。
■付いてしまったら、スクリューブラシでとかす。
(コームだと無理そうな気がするのでブラシなら、と思いました)
■スクリューブラシでとかしてから、マスカラを重ね付けする。

・・等はどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
1つ目は既に試したことがあったので、
2つ目をこころみました。
・・・残念ながらスクリューブラシでホコリは取れませんでした。

これからも何か良い方法を探していこうと思います。
ありがとうございました。

うーん、同じ悩みの人っていないものですねえ。

お礼日時:2007/07/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!