プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気になったのですが、マスカラ1本をだいたいどのくらいで(日数的に)使いきりますか?
私は必ず毎日使うというわけではなく、また、何種類かのマスカラを使ったり、最後まで使い切らなかったり・・なので。
周りの友達もそんな感じだったので。1本のマスカラを毎日つけてこのくらいだよ!とか、わかれば教えてください。宜しくお願いします(^-^)

A 回答 (3件)

私の場合 毎日付けて(一度塗り)で3ヶ月しても


まだ残っています。(少し塊が出来てきますが 使えます。)
唯 マスカラは3ヶ月すると 黴菌が繁殖すると言う話なので
3ヶ月ごとに 捨てています。
たぶん 4ヶ月ほどは使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお返事いただきありがとうございます!
黴菌が繁殖するとは・・知りませんでした!
あまり長く使わない方がよさそうなんですね(^^)

お礼日時:2005/02/25 11:40

 マスカラの種類によっても違うと思いますが、


長持ちさせるコツはブラシを定期的にティッシュなどで
ふき取って清潔にしておくと長持ちします。
マスカラブラシ専用のクリーナーをバラエティショップなどで売っていますので、
それを使うのも手です。あんまり使う頻度の低いカラーマスカラなどは、
手入れすれば1年程度なら持ちます。匂い変わってしまったらだめですけどね。

ちょっと趣旨から違うと思いますが、参考にしてもらえれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ブラシをなるべく清潔に保つってことでしょうか?たま~にだけ使いたいラメマスカラは、減りが遅いので、実践してみたいと思います。非常に参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/25 11:51

私は大分使い切る前に違うのを使い始めてしまうので(というか一番合うマスカラを探しているので)中々無くなりませんが。

 確かに、マスカラなどは3月たつとばい菌などが繁殖するらしいので、使わない方が良いと聞きました。
私は使っています(笑い)毎日つけて(何度塗りするかにもよりますが…)私は大体2度塗りしたマツゲは少しだけ…で、多分5ヶ月は持ったことがあります。
ただ、確かに3ヶ月辺りからやはり中身も少し硬くなったりしてくる事がマスカラのブランドによってあります。(カバーガールがそうでした)ので、そういうのでも、捨てなくてはいけないという場合もあるようです。
私もずーっとトピ主さんと同じ事を疑問に思っていました!でも、やっぱり良く考えたら4,5ヶ月ほどだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに時間がたつとだまになったりして使いにくくなることありますしね。
なるほど、2度塗りでも4,5ヶ月も持ったりするんですね。たいへん有益な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/25 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!