プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボビイブラウンのジェルアイライナーを持っているのですが、購入したのがかなり前で最近また使いたくて蓋を開けたところ、以前より固くなって一回り縮んでしまっていました。水分が抜けているような感じです。これって以前のようにまた使えるように戻る方法はないでしょうか??

A 回答 (5件)

化粧水を入れて爪楊枝で混ぜると、買った当時よりも書きやすくなりますよ。


これで滲みやすくなることも一切ありませんので、お試しください。
    • good
    • 3

私はジェルライナーが固まってしまったときに、DHCのオリーブバージノイルを少し混ぜて伸ばして使いました。


一応使えるようにはなりました。
    • good
    • 1

ダイソーの「マスカラよみがえる」をご存知ですか?


渇いてしまったマスカラに2・3滴垂らすと復活する、という商品なんですが…
@コスメではフィルムタイプのマスカラ(ファイバーウィッグなど)と相性がよく好評なので、もしかしてアイライナーにも・・・?とふと思いまして。

どうなるか保障できませんので、本当に捨てるってときに思い出したら試してみてください。
    • good
    • 1

私も以前クリニークのジェルアイライナーが固まってしまったので、BAさんに聞きにいったところ、ジェルタイプのアイライナーの使用期限が半年程度なので、それ以上経つといくら蓋をしっかりしめていても固まってしまう→どうしようもない(捨てた方が良い)との事でした。


本当は捨てた方が良いんですが、どうしても使いたい場合は、霧吹きで水をかけるとか、オイルをほんの少し混ぜてみるとかで良くなるかもしれないです。
私は使用期限の過ぎた化粧品を使うのは嫌なので捨てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分で加工するのはやや抵抗がありますが、
そのまま捨てる前にちょっと遊んでみますね(^^)
有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 22:26

うーん、絶対効く!とはいえませんが、化粧水で薄めてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

物は試しでやってみますね(^^)

お礼日時:2008/08/27 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!