プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはっ!以前日焼け止めについて質問させていただきました者です!

今回は、海でもある程度落ちないウォータープルーフのマスカラを探しています!
これはオススメ!ってのがありましたら教えてくれますか??
よろしくお願いいたします(^^;

A 回答 (6件)

私のお勧めはダイソーの「ビューティコスメマスカラ」です。



黒&茶しかありませんが、それぞれに、
1.ナチュラルラッシュ(ひょうたん型)
2.ボリュームアップ(アイ型)→目のことです。
3.ロングラッシュ<ロング&カール>(一般的ブラシ、ただし角度付)
の3種類があります。
違いはブラシの形状です。( )の中。
私は1.が一番好きです。

どれを使っても落ちません。
オールをしても思い切り泣いても落ちてません。
何より素敵なのは¥105だということ!

ただ、一度塗りでボリュームは出ませんので何度か重ね付けをする必要があります。
ブラシの使い勝手だけでどれを選んでも仕上がりは同じだと思います。

パッケージは他のダイソーマスカラと同じく紙&プラで壁がけになってると思います。
ルックスは、細い円柱黒or茶。
「ビューティコスメマスカラ」とでかでか書いてあって色気はなしです・・・
(最近は書いていないものもあるようです)

かなり液が乾きやすくぼそぼそになるので、恐らく近くにあると思われる「マスカラよみがえる」という商品も一緒に購入することをお勧めします。

それでも心配なようでしたら、+オペラのクリアマスカラ!
これで鬼に金棒です^^

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ダイソーにもいいのがあるんですね!
よく化粧水とかはいいと聞きましたが・・・。
ダイソーに行って見てみたいと思います!
105円というのはすごく素敵ですね!
お礼が遅くなってごめんなさい。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 18:57

アルバローザ アヌエヌエのサーフィンマスカラ!


これは最高です。
私は普段から滲みやすくて、ウォータープルーフのマスカラでも夜になると滲んで困っていたのですが、
これはお風呂に入ってもひどくこすったりしなければ滲みませんよ☆
オマケに安い!1500円♪
ソニプラとかで売ってます。
色が黒しかないのが難点だけど、黒好きな人には濃い黒でかなりイイです(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバローザは服しか聞いたことがありませんでした(^^;
しかも安いですねっ!黒が欲しいのでいいかもしれません。
お礼が遅くなってごめんなさい。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 18:55

引き続き、またまた来ちゃいました(笑)


とにかく「ファシオ」本当に海には使えますよ!
しかもファシオは驚くことにマスカラだけじゃなく
ウォータープルーフのアイシャドーまでありますよ!
でもさすがにアイシャドーの方は、海から出ると多少剥げてしまうので
普段使ってるパウダーアイシャドーを重ねて塗っていました。
マスカラは初めに黒いカスが少し顔に付くくらいで後は全く落ちませんでしたね!
やっぱり海でのメイク持ちを良くするには、、、
水が付いても絶対に顔だけは擦らないって事ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
ファシオも使ったことはありませんが、値段も手ごろですね!
アイシャドーまであるんですね!びっくり!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 18:53

ランコムのアンプリシルウォータープルーフを愛用してます。


カレとお泊りのとき、お風呂に入っても大丈夫です。落ちる時も、にじむというよりはがれるって感じなので、見た目もきたなくならないし。
そのままでもかなり持ちがいいですが、海だったら落ちない透明マスカラと併用するといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
ランコムは評判良いと聞いていましたが未使用です♪
落ちない透明マアスカラも探して見たいです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 18:51

メイベリンのウォータープルーフを昔使っていたのですが、お風呂では、なかなか落ちずいつも悪戦苦闘していました。


しかし、お風呂ではなかなかおちないものの、汗にはあまり強くないようで気が付いたら目の下がなんとなく黒くなったりしていた時があったので自信はありません(汗)
じわじわと濡れるのには弱いんでしょうかねぇ・・・?

確信のない答えですみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイベリン愛用者ですっ!
他のも重ね塗りしてるので、気づきませんでした!
ちょっと試してみます!
お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 18:49

こんばんはー。



クラランスのフィックスマスカラお勧めですよ。
今ご愛用されてるマスカラの上からこれを塗るとウォータープルーフになります。
今使ってるので3本目。愛用しています。
是非お試しください。

参考URL:http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
HP見させていただきました。初めて聞きましたよ~
要チェックですねっ!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/25 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!