プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日プールに行きます。
でもマスカラがすっごい心配です。
プールでも落ちないマスカラ教えて下さい。
ファシオが落ちないで好評らしいですが、クレンジングしても落ちないそうなので、できれば別のものを紹介していただければ嬉しいです!!
あとメイベリンのマスカラはほとんどウォータープルーフですが、落ちやすいですか?

A 回答 (7件)

ファシオのウォータープルーフは、きちんとクレンジングすればちゃんと落ちますよ。


ただ、手や顔が濡れていても使える~…と言ったタイプのものだとやっぱりちょっと弱いです。
個人的にはDHCのクレンジングオイルだときちんと落とせるのでお薦めです。
メイベリンのウォータープルーフは、普段の生活の範囲内では落ちやすい事はないですが、
プールに使う分には少し心細いかな、と思います。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうざいます!!
やっぱりメイベリンよりもファシオのほうがいいんですねぇ!!
クレンジングにもよるんですねっ!知りませんでした・・・。
今のがなくなったらDHCにしようと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:07

『marie claire』のPOWER COMBというウォータープルーフのマスカラは落ちません!


専用のリムーバーを買っても落ちないで困ったくらいです
でも、クレンジングオイルで丁寧に洗えば問題ない思います。
値段は1500だったと思います。
高校時代に運動部にはいっていたんだすけど、皆にも好評でした。
私の家の近くではマツキヨで売っています。
よかったらテスターしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お値段もお手ごろですね。
残念ながら私の家の近くにはマツキヨがないので今度行った時に見てみます。
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2005/08/04 20:04

彼氏や男友達とプールや海に行くなら気になりますよね(*^_^*)ほとんどのマスカラは日常生活の皮脂や汗に耐えうるように作られているのでガンガン泳いでも取れないマスカラを探すのは難しいかもです; もしそこまでお目目パッチリを求めなければビューラーで睫毛を上げて、クリアマスカラで固定してはいかがですか?後は出来るだけ水にかからないようにしてみては?因みに私はSANAから発売されいるエクセルのストロングファイバーラッシュ スーパーWP をお勧めします♪クチコミのコスメサイト@コスメでも 『急流すべり乗って頭から水をかぶっても落ちませんでした(笑)←ホンマです。

』と言うコメントが掲載されてました☆

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでつけていただきありがとうざいます!
@コスメでも好評なんですね!
クリアマスカラは使ったことないんですけど今度使ってみようと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:05

プールの監視員やった事がありますが、たいていのプールは化粧を落とすように注意書きがあります。



化粧、プール  で検索してもプールでは化粧を落とすように注意書きがされております。

化粧で汚れた水が他の方の口に入る事になるのでやめましょう。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~mica/gopool.htm
    • good
    • 1

クリニークのマスカラいいですよ


私はコンタクトなのでよく、目薬をさしたり
こすったりしてしまうのですが、にじまないです
3,500円とお高めですがその価値はあるとおもいます。

参考URL:http://www.clinique.co.jp/whatsnew/wn_mascara.tmpl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですねぇ…。
今度お金に余裕ができたときに是非買おうと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:08

こんにちは。


 
お手持ちのマスカラにトップコートを使用されてはいかがでしょうか。
クラランスのフィックスマスカラを最後に付けると良いです。
http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=297

また、単体で使用するなら(知る人ぞ知る)アルビオンのステイブルというマスカラをおすすめします。

上記2点は、いずれもプールに入っても落ちませんが、クレンジングオイルでオフできます。
ダイビングしてもOKというスグレモノです。

ファシオ、メイベリン、オペラは私は全然だめでした。
汗と皮脂と水では違うかもしれませんが、夏でも冬でも私はパンダになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップコートだと今のマスカラでもできますね!
でもやっぱりいいものは値段も高いですねぇ…。
ちょっと残念ですけど今度お金に余裕ができたときに是非買おうと思いマス!

お礼日時:2005/08/04 20:10

私はメディアという800円程度のマスカラをずっと愛用しています。

これは、お湯でないと落ちないマスカラですので、少しの事では落ちません☆でも、プールに入ったときに少し目の周りが黒くなってしまったので、このメディアというマスカラのウォータープルーフのマスカラを使ってみてはいかがでしょう??^^私は使ったことないのですが、このマスカラは安いし、割と落としやすいし、結構いいと思うのですが。。。薬局で売ってるので見てみてください☆

いいのが見つかるといいですね^^そしてプール楽しんできてください☆^(o≧▽゜)oニパッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800円で取れないていうのはっすごいですね!!
感動です。。
大抵マスカラ安いのでも1000円してたのに…。
今度はコレ是非買おうと思います。

お礼日時:2005/08/04 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!