電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてまつげパーマをかけました。
クレンジングは、オイルタイプを使っています。
ウォータープルーフのマスカラも、これ1本でぐりぐりやって落としています。
が、まつげパーマの持ちが悪くなっちゃうような気がしてなりません。
やはり、専用のリムーバーを使ったほうがいいのでしょうか?
専用のリムーバーを使っても、まつげのところをぐりぐりやるので同じでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私もオイルタイプのクレンジングで洗っています.


ぐりぐり洗うと,落ちそうな気持ちになると言うのよく分かります.私の場合はまぶたをグリグリするのではなく,下から上に向かってマッサージする要領で洗います.
マスカラは大量につけてますので,時間をかけて洗います.

今まで特に専用のリムーバーを使用した事はありませんが,あまり気になるようでしたら一度試してみてもいいかもしれませんね.
まつ毛パーマはもって2ヶ月くらいですので,それ以上もつようでしたら効果があるのではないでしょか?

あと余談ですが,お風呂から上がったら顔に美容液を塗るようにまつ毛にも専用の美容液をつけてあげた方がいいですよ.パーマで痛んでしまっているまつ毛に栄養を与える事によってパーマ自体も少しもちがいいように思います.
ドラックストア等で売っていますので,是非お試しになってみてください(既に使用していたらごめんなさい)では.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下から上っすね!
コンタクトしてるので目にしみるのが嫌で、早く落とさねば~!とぐりぐりやっちゃうんですよ。
丁寧に洗うってのは基本なんですね~、反省。

美容液、チェックしてみます!
ちょっとめんどくさいですが、安いようだったら買ってみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/07 15:30

こんにちは、


まつげパーマわたしもよくかけます。

あれってクレンジングぐらいじゃ落ちないように思います。
というのも、じつはあれ、おちたように思うのって、まつ毛が生え変わっているからなんですって。(まつげパーマかけてくれたお店のスタッフさんが言っていました)

つまり一度かけたパーマまつ毛はパーマが落ちる前にぬけちゃって、あとからパーマのかかってないまつげが伸びてくるんですよ。だから1ヶ月くらいするとまつ毛の先がばらばらになってくるらしいです。

だいたい、1ヶ月半から2ヶ月ぐらいでまつ毛ってはえかわるみたいですよ。そのころにこんど注意してまつ毛みてみるといいですよ。
ただ単にパーマがおちるのなら、全体的にもとに戻るはずですよね。でも、あきらかにかかっているまつ毛とそうじゃないまつ毛が混じってくるようにみえると思います。

なのでぐりぐりやっても問題ないとおもいますが。
    • good
    • 0

こんにちわ。


専用のリムーバーは使ったことがないので分かりませんが
私はオイルタイプのクレンジングを使用していますが特に
もちが悪くなったと感じたことはありません。

何度かまつげパーマをかけていますが、最初はやはりパーマがとれてしまうのでは?と思い
丁寧に洗うよう心掛けていましたが同じですね。

私の場合は丁寧に洗っても気にせずフツーに洗っても
1ヶ月~1ヶ月半位しかもちませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
気にしすぎだったかな・・・。
丁寧に洗うように心がけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/07 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!