プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、最近つけまつげに興味を持ち始めました。
知識のある方ご回答頂ければ幸いです。

つけまつげはノリを使用しますよね。
地まつげへの負担というのはありませんでしょうか?
マスカラをやるにしても、
ビューラーを使うしクレンジングもするので
どちらをとっても地まつげへの負担が多そうで気になっております。

オススメのノリやマスカラなど、
少しのことでも構いませんので知恵を貸していただければ、と思います。

A 回答 (2件)

>マスカラをやるにしても、

>ビューラーを使うしクレンジングもするので

つけまつ毛でもビューラー&マスカラは必須ですよ。
ビューラーなしでつけまつ毛を付けると、まつ毛が二段になってしまいます。
横から見たときにゝ←こんな感じになります。(目の図ではなく、上まつ毛だけの図です)わかりにくくてすみません;

マスカラについては雑誌のつけまつ毛の特集を読んで頂ければお分かりかと思いますが、つけまつ毛の仕上げにマスカラを使わないと、つけまつ毛と自まつ毛が馴染まないので不自然です。
それに、ビューラーで作ったカールが下がってきてしまいます。

どうせビューラーもマスカラも使うのなら、更にノリを塗ってつけまつ毛を付けるよりもビューラー&マスカラだけの方がまつ毛に優しいと思いますよ。
No.1さんの仰っている、デジャヴュのファイバーウィッグ(塗るつけまつげ)のようなフィルムタイプのマスカラだと、もっとまつ毛に優しいです。
    • 1

どちらにしても負担はかかるのではないでしょうか。

ただやはり、使うものによっていくらか軽減されると思います。

つけまつげの場合、オススメなのはシュウウエムラのつけまつげのりです。400円くらい。
これは乾くとゴム状になり、取るときにまつげがほとんど抜けません。
市販のつけまつげについているのりよりもオススメです。
ここのはのりだけでなく、つけまつげもとてもいいです。

マスカラでしたら、デジャヴがオススメです。1500円くらい。
お湯でほんとにするっと落ちるので、ごしごしクレンジングする必要もありません。
ただ、うっかり泣いたりすると同じように落ちるのが難点ですが…

知識という知識もないので参考程度でお願いします。
    • 0