プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、少し奥二重なのですが、
どんなカール力があるマスカラを試しても
最初は、あがっているのですが、すぐ下がってしまいます。これは、仕方ないことなのでしょうか?

今は、友達に進められたHRのカールのマスカラを
使っています!

他にも、「これは絶対いい!」って言うようなマスカラありますか?
希望としては、カールとロングとウォータープルーフ
がそろっていれば大満足です!

A 回答 (9件)

エレガンス(ミス・エレガンスの方ではないです)のロングタイプのマスカラです☆



私は、つけまつげと間違えられる程、まつげが長い上に量も多く、おまけになぜかまつげが直毛なので、普通のマスカラだと全然カールが持ちません…
すごく悩んでましたが、これだとカールが一日中長持ちするし、ダマにもなりません。
エレガンスに替えてから、化粧品屋のお姉さんにも「どこのマスカラを使ってるか教えて!」と度々聞かれます。

とてもオススメですよ!!

タイプはボリューム・ロング・ウォータープルーフの三種類があります。4000円と高めですが、私は他のメーカーのはもう使えません☆
ボリュームタイプは評判がそんなに良くないみたいです。

参考になればいいのですが☆

この回答への補足

ありがとうございます☆
それ買いたいと思います!!エレガンスですか・・・
どこに売ってるんですか?デパートとかですか?
色々見てみましたが、他でも評判いいですね♪
ウォータープルーフじゃなくてロングタイプの
ものなら、やっぱり、落ちますか?
どうか再度、ご回答よろしく御願いします。

補足日時:2003/06/18 23:18
    • good
    • 0

No.6とNo.8です。

3回も回答してしまってすみません…
書き忘れがありましたので…
ロングタイプでも落ちにくいです。パンダ目になる事はないと思います!
あと、私の場合はホットビューラーでなく、普通のビューラーをドライヤーで暖めてカールしています。(ホットビューラーより、使い慣れているビューラーの方が使いやすいので。)
カールした後、まつげが冷めるまで少し待ってから、マスカラをつけると、カールが下がりませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございまいした!!
本当にいっぱい参考にさせていただきました!

お礼日時:2003/07/12 14:27

エレガンスは百貨店などに入っていると思います。


ただ、smilehappyさんのお住まいがどこか分からないので、どこの百貨店にあるかは答えられないのですが…
エレガンスのホームページに、お客様相談室の連絡先が記載されていたので、smilehappyさんのお住まいの近くにある店舗を聞いてみて下さいね☆
03-5524-1064(10:00~17:00/土・日・祝日を除く)

参考URL:http://www.elegance-cosmetics.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いっぱい百貨店を回って探してみますね!

お礼日時:2003/07/12 14:26

私の目は、左は一重で右は二重で、


まつげも一重の左目が下がり気味で困っていました。
ランコムのエタニシルはウォータープルーフでカール力もあり、重宝しています。
パンダ目にもなりません。
長さについては、若干物足りなさはありますが、
ビューラーでしっかりあげてから、マスカラをつけますと
かなりパッチリしますよ。
ウォータープルーフで長さが出るものを開発してもらいたいものですよねー。

いろいろ試した中では、HRのヴァティジニアスウォータープルーフもよかったですが、
今はランコムで落ち着いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ランコムは人気ありますよねぇ!
HRもとっても好きです。
色々試してみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/12 14:26

ふたたびです。


マスカラはいろんな方のご意見がすでに出ていますので、ホットビューラーについて。

というか、一重の方、奥二重の方で、まつげがすぐ下がってしまう、という方には、まつげパーマか、ホットビューラーが一番良いんですよね。

ただ、まつげパーマはサロン選びに失敗すると、クルクルになっちゃいますから、怖いんです。痛むので栄養剤を入れたり、ちょっと敷居が高いかも。

ホットビューラーですが、今は、したから持ち上げるタイプじゃなく、まんま、ビューラーみたいに上下ではさむタイプになっていて、効果抜群です。

あと、白目が綺麗に見えて、目力アップの裏技をひとつ。

まつ毛の生え際の内側に黒のアイラインをいれ、入れた線をアイラインブラシでぼかします。
ブラシが無ければ、綿棒でかるくぼかします。
ビューラーを使ってまつ毛をカールさせ、まつ毛の根本から軽くマスカラをつけます
試してみてください。

どうですか、印象が変わったでしょう。

最後に、参考までに、ホットビューラーのURLを。

参考URL:http://www.kireicafe.com/column/item/bn/0004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まつげパーマーも考えましたが日割り計算すると
ちょっと高く感じてしまいます。
結局ホットビューラーを購入しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/12 14:25

こんにちは(^-^)


以前同じような質問があり、回答したことがあります。
(URL載せておきますので見てみて下さいネ。)
そちらでも書きましたが、私はカール力のあるマスカラ下地を使用する事をお勧めします。私が使っているのは、ケイトのマスカラベース(ボリュームロング)です。価格も900円でお手頃ですし、ドラックとかでは20%オフで買えたりします。下地を使えば、今まで試したケド睫毛が下がってしまってお蔵入りしてしまったマスカラなども再度使用出来たりしますヨ。

余談ですが、みなさんがお勧めしているメイベリンを使用した事がありますが、カール力はありましたが、私はパンダ目になってダメでした。(私の目は一重です) ウォータープルーフを使用してなかったからかもしれませんが・・・。
参考になれば幸いですm(__)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=517084
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も前パンダ目になってしまいました。
すごい、やばかったです笑。
下地は、大事ですよね♪
やってみます!!(^-^)

お礼日時:2003/06/17 20:44

URL訂正です。



ボリューム エクスプレス マスカラ ウォータープルーフ はhttp://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …

ホットビューラーはhttp://www.denkiya.co.jp/goods/biyou/national/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/17 20:43

カールが下がってまうのは、私も同じでした。


でも、ホットビューラーを使ったら、
カールは全然下がりません。

マスカラは、メイベリンがお勧めです。

参考URL:http://www.kireicafe.com/column/item/bn/0004.htmhttp://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にメイベリンつかったことがあるのですが
だめだったんです・・・・
ホットカーラーですね♪ナショナルのやつが
引き出しの奥に眠っているはずっ♪ありがとうございます

お礼日時:2003/06/17 20:43

こんばんは。



個人的には好きなブランドではありませんが、メイベリンをお試しになればどうかと思います。
強力ですよ。

私は男なんですが縁あってこんな業界にいました。
個人的な好みでは、ランコムのウォータープルーフが見た目が良いですね。
おっしゃっている問題は、ビューラーの代わりに、ナショナルなどから出ているまつげカーラーはいかがでしょう。

ついでにおせっかいを、
アイラインは、ペンシルより、リキッドで目じりにだけ入れるのが、まつげが強調されて、目力が出ると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
業界のかたなんですね☆
アイライナーは、テスティモのアイライナーを
使っていて、とても使いやすいです♪
私、前メイベリンを試しましたがだめ
だってんですよ(;;)

お礼日時:2003/06/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!