はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

デジャヴュの「塗るつけまつげ」とオペラの「オペラ マイラッシュ」の2つだと皆さんはどちらがお勧めですか?

私が求めるのは
・『がっちりメイクしてる』というようなボリュームはいらなくて、どちらかというとロング。
・自然で上品な感じ。
・泣くとやはりマスカラが落ちてカスのようなものが出てきてしまうと思うのですが、それがなるべく少ない方。
・時間が経ってもなるべく下瞼にあまりマスカラのカスのようなものが落ちない方。
・カール力はすぐ落ちてこないほうが良い。

本当に多少の差なのかもしれないので、あくまで「なるべく」です。
使用していて気付かれた点などもありましたら是非教えて下さい。
ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デジャヴュは1、2回しか使ったことがないのですが。

。。
今はもっぱらオペラマイラッシュです。
個人的な意見としては、デジャヴュはブラシが大きくて
塗りづらかったように思います。

>・『がっちりメイクしてる』というようなボリュームは
>いらなくて、どちらかというとロング。
>・自然で上品な感じ。
この2点から見るとオペラの方が合っていると思います。
とにかく黒がキレイで上品に見え、しかもボリュームアップ感は全くないですがパッチリ目になれました。

>・カール力はすぐ落ちてこないほうが良い。
これは、あまり期待できないと思います。
でもホットビューラーを使えば1日持ちますよ。

少しでも参考になれば^^
    • good
    • 0

オペラのマスカラは使った事がないんですが、デジャヴュのマスカラは使った事があります。


私の使った感想は、
・ブラシが多きすぎる。
・塗った感じが納得いかない。つきが悪い。
・時間が経つと、結構、繊維が落ちてカスみたいになる。
ですね。総合的に私には合わなかったのでスグ違う物に変えました。(正直、返金してほしいくらいです)

その点、オペラの方は昔、色んな化粧品を使ってて良かった商品も結構あったのでオペラのマスカラの方がいいと思いますよ。

こんな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
大変参考になりまして、早速オペラマイラッシュを買いました(^^)
とっても黒が綺麗で満足です。
本当ならばお一人ずつお礼のコメントを書くべきなのですが、ここでまとめてお礼をさせていただきます。
申し訳ありません;
ポイントについてですが、どの回答も大変参考になりましたので回答していただいた順でつけさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 11:15

デジャヴュとオペラ両方使ったことがありますが質問者の方の希望のマスカラの条件を読ませていただいたところオペラのほうがいいかと思いました。



まずデジャヴュは繊維が入っているので繊維が落ちるとカスのようなものが気になるかな、と。
繊維が入っているのでオペラに比べマツゲがバサバサしているように思いました。

オペラは自然で綺麗なマツゲになります。
インパクトのある目元が作りたい人には物足りないと思いますが上品で自然な仕上りになります。
ビューラーでしっかり上げておけば、カール力もありますよ。

デジャヴュはブラシが大きくて塗りにくいけれどオペラはブラシが小さいので下マツゲにも塗りやすいです。
    • good
    • 0

私もオペラマイラッシュを使っています。


デジャヴュも使ったことはありますが、私にはブラシが大きくて使いにくかったのと、繊維が入っているので、カスのようなものがよく落ちてきたような気がします。(簡単に落とせますが・・・)
落とすのが大変なほどのウォータープルーフでも私の場合、パンダになって困っていましたがこれは大丈夫でした。(落とすのも簡単☆)
でも友人はデジャヴュが最高!!って言ってましたよ。
    • good
    • 0

私も、No.1さんと同じくオペラマイラッシュを使っています。

デジャヴュは買って1回だけ使って、私には使いにくかったので、姉にあげてしまいました(^^;)まあ、私の使い方はアイライン代わりにまつげの根元にぐりぐりと押し付ける使い方をするので、ブラシが大きいと目の周りが汚れてえらいことになるので、仕方ないですけどね・・・


質問者様が求めていらっしゃることとも、No.1さんが書かれてらっしゃることと大体同じ感じだと思います。あと、
>・時間が経ってもなるべく下瞼にあまりマスカラの>カスのようなものが落ちない方。
このことなんですが、涙や目薬などで多少はぽろぽろとカスが落ちるかもしれませんが、基本的には大丈夫だと思います。取れても、フィルムタイプですから、カスを取り除くのは簡単ですし。(このことはデジャヴュでもオペラでも一緒ですが)

最後に、オペラの方はお湯で落とせる、といったことを謳っていますが、やはりリムーバーを使った方がきれいに落とせます。お湯だけですと、カスが残るし、結構ごしごしこすらないと落ちないので、まつげが痛みそうです(><)
気をつけてくださいね。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む

Q「理屈」の意味について。よく「お前は理屈っぽい」「お前の理屈は正しい」

「理屈」の意味について。よく「お前は理屈っぽい」「お前の理屈は正しい」「その理屈でいくと、こういうことになるよな」「理屈で物を語るな」・・・とか聞くんですけど、上記の使用例だけで結構ですので、理屈ってわかりやすく説明するとどういう意味なんですか?

辞書で調べると、「物事の筋道」とかなっていましたが、物事の筋道って何??って感じです。

Aベストアンサー

>「その理屈でいくと、こういうことになるよな」
:その理屈:(たとえば「(谷垣代表の)”考え方”」  でいくと民主党の考えは全部悪いということになりますよね。

>「お前の理屈は正しい」

これも上記と同様です。「お前の考え方は正しい」ということですね。

>「お前は理屈っぽい」
理屈っぽい:具体的な事例から離れて、とかく言葉だけで物事を抽象的に考えたり、頭の中だけで思いを展開させたりする傾向が強いことを指します。一般的には批判的ないいかたで、どちらかといえばよくないとされる傾向です。

「おまえは物事を頭の中だけで操作、処理してこねくり回しすぎる。もうすこし現実に沿って簡単に考えられないのか!」というような意味でしょう。この言葉自体は中間的な可もなく不可もないもの(発言者が悪いのか言われたものが悪いのか、これだけでは判断できない)です。

>「理屈で物を語るな」

これも上記と同様でしょう。理屈というのは言葉の世界ですから、物とは相容れないところがあるのは当然です。しかし、物はあくまで物に過ぎません。これをうまく転がし処理するのに言葉は不可欠のツールです。これがわかっていない、頭の固い、言葉を扱うのが不得意なひとが連発する苛立ち、悲鳴のような言葉である場合もよくある事例です。

>「その理屈でいくと、こういうことになるよな」
:その理屈:(たとえば「(谷垣代表の)”考え方”」  でいくと民主党の考えは全部悪いということになりますよね。

>「お前の理屈は正しい」

これも上記と同様です。「お前の考え方は正しい」ということですね。

>「お前は理屈っぽい」
理屈っぽい:具体的な事例から離れて、とかく言葉だけで物事を抽象的に考えたり、頭の中だけで思いを展開させたりする傾向が強いことを指します。一般的には批判的ないいかたで、どちらかといえばよくないとされる傾向です。...続きを読む


人気Q&Aランキング