プロが教えるわが家の防犯対策術!

睫毛はありますが、あまりボリュームが無く、尚且つ「限りなく一重に近い奥二重」という残念な目です…
そんな私なので、2,3回マスカラ塗っても非常に貧弱なスカスカ睫毛です。ファイバーウィッグ塗った日にゃ、伸びるだけ伸びてボリュームは無く「何か瞼から糸クズ飛び出てんで」みたいに、ヒョロ睫毛がまばらに…

これは私の塗り方が悪いんでしょうか?下地塗っても貧弱睫毛。それより下地塗ったら上睫毛と下睫毛が瞬きする度くっついて不快です。下地塗らずにそこそこ睫毛多い方もいますよね。

そこで、皆さんはマスカラを何度塗りしてるのかお尋ねしたいんです。私の2,3度塗りは少ない?
あ、よろしければお使いのマスカラも教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ボリューム+ロングな睫毛ってカワイイですよね♪
だけど何度も何度も重ね塗りすると睫毛の先が太くなっておかしいし、、。

私の方法をご紹介します。
1.アイラインで睫毛の生えぎわを埋める
2.ビューラーで軽くカールさせる
3.デジャヴのファイバーウィッグマスカラで有る程度長さを作る
4.オペラのマイラッシュ(漆黒)マスカラでボリュームをつける。*この時左右に小刻みしながら塗ると良いです。
毛先にダマができる場合は乾く前に睫毛コームで梳きます。
5.ビューラーでカール

これでバチバチ睫毛です!
どちらのマスカラも2000円前後でブランド物と比べれば安価ですし、惜しみなくガンガン使えますよ。
ドラッグストアでもよく売っていますので是非お試しください♪
オペラの漆黒は本当に真っ黒でオススメです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これでバチバチ睫毛です!

なんて魅力的なお言葉…ウットリv
ロングマスカラで長さをつけた後、ボリュームを出すんですね、なるほど。オペラのマスカラ探してみようっと。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 18:33

 私も同じような目です。

睫毛は長いけど、下向きに生えてるし^^;
 ファイバーウィッグも以前愛用してたんですが、あれはボリューム出ないですよね。
 今はファシオのパワーステイマスカラ3Dのカール&ロングを使ってますが、これは私の中で最高のヒットです。ウォータープルーフだし、カール力凄いし。下地も重ね塗りも必要なくて助かってます。
 でもね、ブラシが慣れるまで大変なんです…。plutyさんのように、目に近づけるの苦手な人には辛いかも。
 そうは言っても、根元から上げる・塗るのは大事です。基本です。先っちょだけじゃダメですよ。すぐ下がります。
 ホットじゃなくても普通のビューラーで十分です。カールキープのマスカラを使うんです。もちろん根元からぎゅっと上げて、根元からたっぷり塗る。先っちょだけ塗ると、根元が固められてないから、先っちょの重みで下がっちゃうんです。根元にたっぷり塗ると、ボリューム感出ます。
 それと、アイライン。これはいいですよ。睫毛が濃く見えます。一重とか奥二重だと、書くの難しいと思われがちですが、私はムリに一本の線で書こうとせず、睫毛の薄いところとか、粘膜のところなんかをちょん、ちょん、って塗りつぶします^^もちろんペンシルタイプです。
 これもウォータープルーフのがいろいろあるので、ご自分に合うのを探してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり根元から上げて塗らなきゃダメなんですかー。
先っちょだけ塗ると、重みで下がっちゃうなんて知りませんでした!ありがとうございましたー。

お礼日時:2004/10/31 12:58

#3です。


すみません、質問にちっとも答えていませんでした。
私も同じようなまつげなので(#1,2の方の回答、参考になりました)、やはり2回くらいぬってアイラインでごまかしています…
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あうう、アイライン…
ペンシルだと夕方には目の下が黒くなるので、リキッドをたまに使うんですが、とことん不器用なのでラインぐずぐず…目の中に入って白目が黒目になる事もしばしば(怖)
ラインの引き方も練習しなきゃ…ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 18:31

すごく気持ち分かります。

まつげが伸びるだけ伸びるっていうの(笑)

plutyさんはアイラインを引いていますか?

もし引いていなかったら、黒のアイラインを引くとまつげのボリュームもアップしたように見えると思います。
    • good
    • 0

私もすかすか睫毛ですよ。

短いし、細いし、量も少ないし…。でも下地つけなくてもけっこう長くなりましたよ。逆にあまり繊維の入ってないやつのほうがいいかもしれません。2回、多くても3回います。
 
まずマスカラ1度しっかりと塗り、マスカラが乾いたらホットビューラーであげる。そのあともう1度マスカラを塗る。こうするとかなり長く、しっかりとした睫毛になります。しかもホットビューラーですごく睫毛があがるのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットビューラーもねー、怪しげなメーカーの物を持ってるんですが、イマイチなんです…。
てゆーか、私が怖がりなんですね、根元から上げる勇気が無い(苦笑)睫毛の先のほうは、なんとな~く上がるけど。そして時間の経過と共に下がる。
ホットビューラーの使い方も練習しなきゃですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 18:26

私もplutyさんとおなじように奥二重です。


私はだいだい4,5回くらいはやってますよ!!
バッチリビューラーであげたあと根元から!!

読んでいる限りだとロング用のマスカラを使ってらっしゃるんですよね??
まつげにボリュームがないなのならボリュームアップ用のマスカラとロング用のマスカラ、二本使いで言ってみたらどうでしょうか?
あと上下のまつげがくっついてしまうなら、もっとしっかりまつげをビューラーであげるか、もしくはトップコートを塗れば多少解消すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、4,5回。ほうほう、根元から。根元からはチョット怖くて塗れてませんでした。目ん中に入らないかなって。
一応ボリュームタイプも持ってますが、どうにも安物で(涙)トップコート、聞いたことあります。面倒臭がりで敬遠してたんですが、考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!