アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌にも大丈夫なマスカラを探しています。

今まで使用したものは、
ランコムのアンプリシル
メイベリンのダイヤルマスカラ
資生堂のインウィ です。

今使用しているのはインウィなのですが、
塗った翌日から1週間くらいまつげの根元が痒くて、
まつげが抜けるほど掻いてしまいます。
ランコムもメイベリンも痒かったです。

長さを出すというより、きちんと化粧しているように見える
オフィス仕様で落ちにくいけどクレンジングはしやすい、
敏感肌にも大丈夫なものを探しています。
@コスメでも検索しているのですが、どれがいいのかわかりません。
ちなみに基礎化粧品はコープで、ファンデーションはアクセーヌを
使っております。

A 回答 (1件)

目の周りはとくに敏感なんですよね。


必ずしも・・というわけではないかもしれませんが、外資ブランドよりも日本のブランドの方が日本人の肌には合っているという意見も聞いた事があります。
ただ、肌というものは個人によって違うもの。
しかも、最近「落ちない」を売りにしているマスカラは専用のクレンジングを使わなくては落ちにくいという物までありますからね。

どこのものがいい。
という事よりも一度、「パッチテスト」をさせてもらってから購入を考えてみたらどうですか?
実際に売り場で実物をつけてみても、痒くなっては困りますから・・・
別の場所で「パッチテスト」をしてみるといいと思いますよ。

ドラックストアやディスカウントショップでは対応してくれないと思いますが、美容部員(BA)さんがいる売り場で相談するといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!