電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくら頑張っても、目もとの化粧が濃くならないので
皆さんのアドバイスを聞かせてください。
ブラウンのアイライナー、アイシャドウを使っています。
いくら頑張っても、写真で見たり遠くから見ると
すっぴんに見えます…。
紫や緑など濃い色でアイシャドウをつけたくもありません。
目もとのメイクを濃くするコツはないものでしょうか。
私は、奥二重ですが、まつげが少ないです。
下方のまつげは、うぶげのような毛(長さはある)が数本程度にしかないので
マスカラを塗るのは難しいです。
更に、アイライナーも下の方は涙が出てるのか
すぐにじんでしまうのでつけていないです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1です。

よく考えたら、単純にウォータープルーフのアイライナーですと滲みませんよ(なんで1回目の回答の時思い出さなかったんだか…^^;)
今は結構滲まないの多く売られていますし^^
ただペンシルのウォータープルーフがあったかどうかはちょっとわからないんですが…すみません^^;

普通にドラッグストアとかソニプラとかに売ってるので、まずは置いてあるテスターでつけてみて、一日過ごしてどんな経過をたどるか様子をみてみては?「右は○○の、左は○○の」とつけてみると比較しやすいです。ちなみに私がどっちを買うか悩んだ時やってみてる方法です(笑)「そんなテスターでなんて恥ずかしくてできない!」って思ったらこの意見は却下しちゃってください(笑;)
    • 0
この回答へのお礼

おお、再びありがとうございます。
ウォータープルーフなんて、マスカラでしか考えていませんでした。
ソニプラで探して見ます!
左右別々につけてみます!
ありがとうございました!

下にもライン引くと全然違いますよ♪目尻のほう特に!!リキッドのにじまないもの(ちょっと高いけど)を使えば全然大丈夫ですよ。

目頭のほうはホワイト系のシャドーをのっけると目が大きく見えるし。

あと、付けまつげもお勧めです!私も奥二重なんですけど、はっきり二重じゃないからこそ派手になりすぎなくて。もちろん、ナチュラルなのをチョイスして下さいね♪
ものすごいバサバサしたハデハデ用はダメです(笑)

そんな感じでしょうか。。。あんまり役に立つか分からないですけど、参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

リキッドにもにじまないものがあるんですね!
探してみます!

つけまつげ、いろいろ試してみたんですが
なかなかちょうどいいナチュラルなものがないですね。
オーダーメイドのつけまつげがあればいいのにと思います…。

参考になりました、ありがとうございました!

目元を強調なさりたいのでしたら、つけまつ毛をつけてみたらいかがでしょう??

かなり目がパッチリになりますよ♪
あと、ブラウンのアイライナーは、ナチュラルな感じに仕上がるので、アイメイクを濃くなさりたいのなら、ブラックのアイライナーをおすすめします。
目の下側は、白いアイライナーでインサイドラインを引くと白目が綺麗に大きく見えます。
私はさらにその外側(下まつ毛の根元近くでまつ毛の下側)に濃いブラウンのシャドウでラインを目尻から黒目の下まで引きます。
マスカラしなくてもパッチリ見えますよ☆
にじんでしまうようでしたら、こまめに直せばいいと思います。
楽してキレイになろうという根性じゃキレイにはなれません!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

つけまつ毛、何度も挑戦してみたんですが、うまくいかず…。
市販のつけまつ毛はボリュームの少ない物を買っても
私にはボリュームがやっぱりありすぎて、不自然だし
横幅がありすぎて、不自然なところで切っちゃうことになってしまうし
何よりも長すぎるんですよね…。
切っちゃうと、ぷっつんでおかしいし…。
オーダーメイドのつけまつげがあれば飛びつくのに…って感じです…。

ブラックのアイライナーやってみます!
シャドウはやったことあるんですが、すぐに滲んでしまいました…。
でも、こまめに直せばいいんですよね、そうですよね。
初心に帰らせていただきました!

>目もとのメイクを濃くする

=目元をはっきりさせたいって感じでしょうか??
私も目が細く、すっぴんだと印象薄い目なので、いろいろしてみたことあります(笑)

上のまつげはマスカラしてるんですよね?マスカラだけでなく、アイラインをまつ毛とまつ毛の隙間を埋めるような感じで引けば、断然違って見えますよ^^
あと、下のアイラインは滲むとのことですが(私も結構滲んでしまう方です^^;)全体に引いてますか?よく聞くかと思いますが、目尻1/3だけに引くだけでもまた違いますよ♪その際、どうしてもアイラインだと滲んでしまうようでしたら、ブラウンのシャドウ(濃い目の)を細く引いても似た効果かつ、アイライナーより滲みにくい気がします。

参考までに試してみてください^^参考までに………。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、目元をはっきりさせたい。
まつ毛とまつ毛の間を埋めるように
リキッドアイライナーとペンシルアイライナーの両刀使いなんですが
やっぱり遠くから見ると薄いんです…。

目じり3分の1だけ、やってみます!
シャドウはやってみたんですが、すぐ滲んでしまいました。
シャドウにも種類があるのかもしれないですね。