プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、先日より、ナショナルの「まつげくるん・セパレートタイプ」を使い始めました。

いつも、ちょこっとビューラー⇒マスカラ⇒まつげくるん⇒マスカラ
という順番でしていますが、まつげくるんをすると、くるんというかスッキリ伸びたまつげになってしまいます。しかも下に落ちてきやすいです…なぜでしょうか。。

みなさん、どうやって使われていますか?

A 回答 (2件)

別の商品ですが、私もホットビューラーを使用していた時期がありました。

(電池の減りが早いため、現在は眠ってもらっています…)

私の睫毛は頑固な下向き睫毛のため、マスカラを塗った直後はくるんとしていても、時間が経つと下向きになってしまうため、ホットビューラーを使用していた時は、マスカラを塗った直後のカールをキープするために使っていました。
なので流れは ビューラー→マスカラ→ホットビューラー ですね。
睫毛の根元をしばらく温めて、真ん中辺りも温めて、毛先は睫毛がカールした状態になるよう、下から持ち上げた睫毛を上から押さえつけるように使っていました。
伝わり難いですね…申し訳ないです。
でもその使い方で、きちんとくるんとしましたよー。

そのあとにまたマスカラを塗るのでしたら、もう一度ホットビューラーを軽く当ててみてはいかがでしょうか?
ただ睫毛を持ち上げるだけではなく、カールに沿うように使うのがポイントではないかと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

>なぜでしょうか。



まつげが冷めない状態で、マスカラつけているからだと思います。
まぁ私は夏に冷風機の前で、まつげをぱちぱちして冷まして、ダンナに不信がられましたが(笑)。

間にちょっと時間をとって見てください(私は眉描いてます)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!