アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマをかけると、朝の支度が楽になりますか?
ボブです。普段は、毎朝ストレートアイロンでストレートにして学校に行くのですが、後ろの方の髪が変なふうにはねていたりすると、どれだけ頑張っても上手く真っ直ぐにならないので、大変です。
小さい頃は、くるくる天パで、今は横が内巻きなんですけど、湿気が多かったり、少しの間でも耳にかけると、すぐに、おそ松さんのイヤミみたいになります笑笑
最悪です笑シェー!!

そこで、パーマをかければ、うねうね?くるくる?の癖がつくので、寝癖がつきにくいか、ついても目立たないのでは?と思いました。朝起きて、オイルをつけるだけで、いってきます!とか可能ですか?
とにかく、めんどくさがりです笑

回答よろしくお願いします!!

「パーマをかけると、朝の支度が楽になります」の質問画像

A 回答 (2件)

イヤミ笑

わかりすぎる。
そういう髪質の人は、パーマをかけて縛れる長さ以上にするのが一番楽だと思います。
私もそんな感じの髪で、なおかつめんどくさがりです。

ショートやボブは乾くのは早いけど、維持もセットも大変なんですよね。
長ければ普段はまとめ髪にできるから、セットは超時短です。
アイロンするにしても、部分だけで済むしね。
華やかにしたい時はダウンスタイルで巻いたり、巻いてからアップにすれば、オンオフも楽しめるからおすすめ。
    • 0

もちろんセットは楽になりますよ。

あとかっこよくなりますし。

今悩まれているのが、パーマかけて効果に満足できるかどうか、という点で悩まれているのであれば、確実にパーマかけた方がいいです。

もし、金銭的な都合で悩まれているのなら、
パーマはやはりお金かかりますし、パーマを持続させるなら今後もパーマにしなければならないので、やはりお金はかかります。
金銭面で余裕出てきてからでも良いのかと思います。

いずれにしても一回試しにやってみるというのも良いかもしれませんね!
    • 0