アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。僕は中学の頃すごい癖毛で、ずっと悩んでました。なので高校に入学する前にストレートをかけたんですけど、そしたら今度は、癖はなくなったんですが、前髪が割れるようになってしまいました。朝はしっかりドライヤーとアイロンしていってて、昼くらいまではキープできてるんですが、放課後とかになると、前髪が割れてくるのです。雨の日とかの湿気が多い日とかはほんとに最悪です。前髪が早い段階で割れてきて、それに加えて、ストレートかけたにも関わらず少しうねってしまいます。ヘアスプレーしていっても割れるので、どうすれば割れない前髪になると思いますか?ちなみに髪型は、そこらへんにたくさんいるマッシュのような感じです。髪に詳しい方お願い致します。

A 回答 (1件)

まぁ、汗を掻くから悩みが現れるんだよね。

で、汗を掻くなとは言えないから、ハードムースやハードワックスなど、一般的に「重い」とイメージされる整髪剤でヘアスタイルをキープさせましょう。……と言うか、コーティング?
とりあえず、販売店の店員と相談だね。

なお、整髪剤を使う場合は、手掛ける前にヘアスタイリングして、整髪剤でキープ。帰宅後、または、8時間後のどちらか遅い方でシャンプーして洗い落とす様にしましょう。
    • 0