プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは中学2年の男子です
僕は元々小学4年ぐらいまで髪の毛がストレートだったんですが、だんだん癖毛になってきました。
それと、弟が小さい時にすごい癖毛で、髪を短くして、ちゃんとドライヤーなどの手入れを母にしてもらっていて、今は結構ストレートなんです。
考えたんですけど、僕も髪を短くして、丁寧に手入れしていけばストレートになるかなと思ったんですけど、どうですか?

A 回答 (1件)

小学校高学年〜中学・高校くらいの思春期に、髪質が変わることはよくあるそうです(⁠^⁠^⁠)


子供の時は癖毛なのがストレートになったり、ストレートだったのが癖毛になったり…
https://max-herai.com/kusege_kids

生まれ持った遺伝子によるものなので、普段のお手入れで変えることはできないようですが、どうしても気になるのなら、縮毛矯正やストレートアイロンもありますヨ♪
でも、どちらも髪が傷みますし、癖毛はチャームポイントにもなるので、似合う髪型を探してみられたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
美容師さんにご相談されれば、色々提案してもらえると思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!