アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔が細すぎるのですが鏡で見ると普通の太さに見えます。そこで疑問に思ったのですが、普通の顔の太さの人は鏡を見たら自分の顔がもっと太って見えてるのですか?どうですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそもあなた方は自分の顔がどう見えてるんだ。

      補足日時:2024/04/02 14:26

A 回答 (5件)

>そもそもあなた方は自分の顔がどう見えてるんだ。


左右反転して見えています。

【チコちゃんに叱られる!】
Q:何で写真に写った自分の顔が気に食わないの?
https://xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com/20804.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔の太さについて聞いてるのだが。左右反転とかではなく。わざわざ調べて貼ってくれたのは感謝します。

お礼日時:2024/04/02 15:37

自惚れ鏡というように、鏡は決して真実を映し出しません。

なぜなら人は自分の好きな角度でしか鏡を見ようとしないからです。

【喪黒福造】
    • good
    • 0

さあねえ。



鏡が真っ平ならそこに映る像は十分な距離を確保して確認すれば、ほぼ平面への写像と同じ。
左右が凹み、中央が膨らんだ ”かまぼこ” 状になっているなら左右の映り込み範囲が広くなるので相対的に横に細く映る。

 ('ω') そんだけの事だ。

あとは質問者さん自身でその鏡が反ってないかを確認すれば解決するんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太く映るんです。逆かまぼこってこと?

お礼日時:2024/04/02 14:25

>自分の顔が細すぎるのですが鏡で見ると普通の太さに見えます



自分の本来の顔を確認するには鏡で見るのが普通だと思うんですが、鏡で見る以外にどんな方法でご自身の顔が細いことを確認しているのですか。

写真など確認したのであれば、そのカメラのレンズの都合かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで撮られてきた何百枚もの写真ですよ。他に一緒に写ってる人は私から見えるのと何の違和感も無かったりするので、私の顔が細すぎることは事実です。鏡は真実を写しません。

お礼日時:2024/04/02 12:12

その鏡にもよるのではないでしょうかね。


そういった少し細く見えてしまう鏡の特徴があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆です。太く見えるんです。

お礼日時:2024/04/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A