アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。
7月頃からほとんど学校に行けなくなりました。
原因は、友達ができないのが一番だと思います。
そろそろ出席日数も危なく、学校からも何度か指導を受けましたが、それでも朝から毎日行くことは難しいです。放課後や休日の部活のみ参加することも多くなっています。
GIDというのもあって昔からネガティブになりやすく、鬱を疑うこともこれまで何度かあったのですが、友達と騒ぐことは普通にできるので見逃してきました。
元々朝は弱いタイプですが、ここ数ヶ月は毎日のように寝落ち、12時間寝ても尚眠いです。「そういう時期」と言われても附に落ちません。
行動する気力もあまり湧かず、飲み食い以外はほとんど布団でスマホを触っています。
先日YouTubeで「笑顔うつ病」について耳にし、自分ももしかしたら、と思うようになりました。
詳しい方いらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は医者では無いので鬱かどうかは分かりません。

m(_ _)m
抑うつ状態が続いて日常生活に支障(学校に行けなくなるなど)が出ているのであれば精神科に行くことを勧めます。
    • good
    • 1

(1) 「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube


    • good
    • 0

障害者手帳はお持ちですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!