電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まつげの調子が悪くて困っています。
今まではビューラーですぐカールがついて、マスカラを少し塗るだけでぱっちりとしたまつ毛ができたのですが、最近何分がんばってもそのように出来ません。
ビューラーでいくら挟んでも(ゴムを新しいものに替えても)カールしないのです。
しかも、まつ毛がたくさん抜けてピンチです。
とりあえずはビューラーを使用せずにマスカラだけでボリュームを出す程度にしていますが、結構自慢のまつ毛だったのでどうしても元に戻したいです。
もしまつ毛の美容液など(髪のトリートメントのようなもの)があればお教えいただきたいです。
また皆さまはこのような経験はおありでしょうか。放っておけば自然に元に戻るものでしょうか。

A 回答 (3件)

DHCのアイラッシュトニック愛用してます。

まず私が「@コスメ」の口コミを見て使い出し、私のまつげを日々観察していた友人が使い出し・・・といった感じで私の周りはみんなアイラッショトニック愛用者になってしまいました。
使い出すと、まつげが太くしっかりしてきましたし少なかった下まつげも増えてきたように思います。

あとビューラーは「まつげくるん」愛用しています。普通のビューラーだとキレイに上がらないし、何度も挟み込んでると抜けてくるし・・・。挟み込むタイプのホットビューラーも使ってましたが、これもやっぱり抜けます。ストレートタイプのホットビューラーにしてからビューラーで抜けるという事はなくなりましたね。バッチリ上がってくれますし。
あとマスカラも美容液入っているような物もあるようです。友人が使ってました。1本¥4000くらいするそうなので私は使っていませんが・・・。
    • 0

確かにビューラーはまつげを痛めますし抜け毛が増えます。

基本的にはマスカラだけでカールさせるのが理想ですよ。
同じ痛めるのでもまつげパーマの方がダメージは少ないのでいいのでは?
またまつげ用の美容液やコート剤もたくさん売られてますので使うといいですよ。私もまつげ美容液は愛用してます。
    • 0

こんばんは。

私はたまにまつ毛パーマをするのですが、行きつけのサロンで「ビューラーを毎日するとまつ毛を傷めるよ」と言われました。
パーマだと長ければ1ヵ月半は持ちます。
今の所どちらもトラブルを感じた事がないのですが、
薬品を使うのと毎日のビューラーを使うのとどちらの
ダメージが大きいのか微妙ですよね^^;
ちなみに私は目元や眉毛にAVANCEのシリーズを使っています。
その中にまつ毛の保湿液もありましたのでご参考まで

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/eyezone/matuge/ind …
    • 0