プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々まつ毛がかなり上がっておりビューラー要らずのタイプなのですが(ビューラーすると瞼にまつ毛がくっついてしまう)まつ毛の向きがかなりバラバラで揃えたいと思っています。
まつ毛パーマをすれば整いますか

A 回答 (3件)

マスカラで整えるのが簡単です

下に向かって塗ることで幅がそろいます
その後に上に上がるときれいにそろいます
    • 0

そうなんですね

マスカラした後乾く前に爪楊枝やピンセットでうまいことスカスカに見えてしまう部分をくっつけられるといいけどなかなか難しいですよね

まつ毛パーマは一時的なもので、生え変わってくればまたバラバラになる可能性があるので
先に下の逆さまつげの件で調べて、クリニックに行ったら上まつ毛のバラバラもなんとかならないか相談みたら良いかもしれませんね。もしかしたら上まつげだけ実費になる可能性もあるかもしれないけど、
でも長期的にみて、何度もまつパに通うより外科的に処置した方が手間も金額も安く済むかもしれませんね◎
    • 0

マスカラしてもまつ毛の向きバラバラのままですか?

クリアマスカラなど、毛束を綺麗にするのもあります◎
それと、違うかもしれませんがもし逆さまつげであれば保険適用で手術ができるはずです
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃくにマスカラをするとまつ毛の向きがバラバラなのがはっきり分かるくらい別々の方向向いてそこだけまつ毛がないみたいになっちゃうんです…
下のまつ毛は逆さまつげなので色々調べてみようとは思ってるのですが…