電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いいたします。
皆様はマツエク派?マスカラ派?どちらですか。
理由とメリット、デメリットなども書いていただけると助かります。

A 回答 (5件)

こんにちは!


マツエクか、マスカラか・・・迷われるお気持ちはよくわかります。

マツエクして手間をかけずにキレイな状態の方をみれば
良さそう!と思うのは無理もありません。

しかし、結論から申し上げますと、マスカラの方がおすすめです。

マツエクは施術する方の技術力によってはリスクがありますし、
上手な方にやってもらったとしても、繰り返し接着剤をまぶたにつけていると、もともとあるまつげが細くなっていきます。

マツエクのもちもだんだん悪くなり、サロンでやってもらう頻度が高くなるとお金もかかりますし、マツエクをやめた時のまつげが細く頼りなくなり、
ビューラーを使ってカールさせようとしてもカールし辛くなります。

もともとあるまつげが健康的であれば、ビューラーとマスカラで
魅力的な目もとにすることは十分可能です。

まつげの長さを出すことばかり気にかける方がいらっしゃいますが、
魅力的な目もとにするには、まつげに長さを出すことよりも、
くるんとキレイにカールさせることの方が重要なんですよ☆

参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。専門家の方で分かりやすく、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/17 11:14

マスカラは使えません。

アレルギーで涙が良く出るので拭かなくちゃ駄目で真っ黒になります。透明の物なら使用します。
エクステは1度してもらいましたが続けようと思いませんでした。上手じゃなかったし成果もそれ程。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。透明な物もあるんですね!参考になりました。

お礼日時:2015/07/17 11:10

マスカラ派です。



理由は、マツエクと比べて、
不自然でないし、
マツエクの場合目が痛いので、
マスカラ派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/17 11:11

こんにちは



マスカラですね。
マツエクは絶対にしません。
肌が弱いのもありますが、まだ何年も経っていないものは
後々後遺症がある可能性もあります。
あのレーシックでさえ、当時は大丈夫と言われていたのに
今は色々な問題が多いですよね?
確かにマツエクは時間の短縮や、目が大きくパッチリ見えるし
ノーメイクでも大丈夫かもしれませんが、つけてるって判りますよね?

マスカラは自由に落とせます。
つける時は落とすときは面倒で時間もかかりますが
リスクは背負わないですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。現在確かに問題が多いんですね。怖いですね。参考になりました。

お礼日時:2015/07/17 11:12

マスカラです。


まつげを植え込むなんて考えただけで目がかゆくなりそうです。
いろいろトラブルが起きてる事例もありますし、根本的に信用してません。
アレルギー体質で花粉症の時期とかよけいなものが目にくっついてるだけで煩わしいったらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確かに問題がありますよね。参考になりました。

お礼日時:2015/07/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!