プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧生活20年、今まで使ったマスカラで、
目の下に黒くつかないものに出会えません。

ウォータープルーフにする、
よく乾かす、
下のまつげにはつけない、
○○ってマスカラなら絶対に落ちない

など、アドバイスをいただくのですが、
鏡を見ると、必ず目の下が黒くなっていて、
クマができているみたい。
お化粧してクマを作っているようで悲しいです。

先日、この件をお話しつつ、プロにフルメイクをお願いしましたが、
その時も、数時間後、顔を見ると落ちてしまいました。
(こすってません!)

とりあえず、まつげパーマ、
透明マスカラですが、
漆黒の長いまつげは憧れです。

目の形や、まつげ、顔の骨格なのでしょうか。
長年の疑問に、どなたかお答えをお願いします。

A 回答 (5件)

フィルムタイプのマスカラはいかがでしょう?


フィルムタイプ=「お湯でスルッと落ちる」という説明が付いているマスカラです。
フィルムでないマスカラ(ウォータープルーフや皮脂プルーフなど)よりも、黒く滲みにくいと思います。
デジャヴュのファイバーウィッグ(塗るつけまつ毛)、カルディナーレ ザ・リアルラッシュ、パラドゥ、クリニーク、メイベリン、コフレドールなど色々なところから出ていますよ。
※ただし、資生堂はどのブランドでも出していないみたいです。


以下、20年間お化粧をされているとのことなのでおそらく違うとは思いますが一応。
マスカラではなくアイラインが滲んでいる可能性はありませんでしょうか?
化粧を始めて最初の一年くらいの間、アイラインによる滲みをマスカラのせいだと勘違いしていた人間(私です;)もいるので念のため…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィルムタイプで探してみます。
具体的なブランド名まで助かります。
ちなみにアイラインは引いたことがないんです。
目力アップのために、これを機会にアイメイクに力を入れたいと思います。

お礼日時:2009/02/02 12:44

お気持ちは本当によくわかります…。


落ちないことで有名なものはたくさんお試しになっているかと思いますので、
試したものを記載されると、いいアドバイスが得られるかもしれませんね。
書ききれないかもしれませんが(笑)

余談になりましたが、私が今使っているのは、DHCのボリュームタイプのマスカラです。
下地とセットになっていて\1600位とお手頃なのですが、これで長年の悩みが
ようやく解消されました!
ちなみにロングタイプの方はだめでした;
アイメイクリムーバーでは落としにくいですが、ドラッグストアで買える
マスカラリムーバーなら問題なく落とせます。

お手持ちの物で、仕上がりがお気に入りの物があるようでしたら、
No2さんのおすすめ「クラランスのフィックスマスカラ」が良いと思います。
コーティング用なのでフィルムタイプのマスカラには不向きですが、
いろいろ試してみて、やはりこれが一番落ちないように思います。

私は睫毛の生え際が隠れるタイプの一重・オイリー肌・滝のような汗っかき、
マスカラ三重苦タイプです;
皮脂はもちろんの事、まつげパーマをかけても瞬きの摩擦で落ちますし、
お湯で落とせるタイプは、パンダ目にならなかったとしても、消えて無くなってる事もしばしばです;
アットコスメとにらめっこ→ 撃沈… を繰り返していたので、
質問者さまのお気持ちは本当に良くわかります。

あともうひとつ、スキンケアの油分などが、睫毛に付いたままだと
マスカラが落ちやすくなる事があるそうです。

早く良いものに出会えるといいですね^^
長文になり、大変失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ていねいなご回答ありがとうごっざいます。
フィルムタイプというものがあるのですね。
良くわからず使っていました。
早く、仕上がりが気に入っている・・・
というステップまでいくように、
前向きにチャレンジしていきます!

お礼日時:2009/02/02 12:42

デジャヴの「ファイバーウィッグ 塗るつけまつげ」


おすすめですよ☆

すごくまつげが伸びるし、下まつげに
1日中塗っててもパンダ目になりません♪
値段も1000円ちょっとで安いです!

ウォータープルーフなのにお湯でオフできます!
1度使ってみてはいかがでしょうか(≧ω≦)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらは使ってみたのですが、
残念ながら落ちてしまったのです。
塗り方が悪いのでしょうね・・・

お礼日時:2009/02/02 12:38

クラランスの「マスカラフィックス」というのが落ちないです。


マスカラの上から塗るのですが、優れものです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらの商品、評判がいいみたいですね。
試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 12:37

わかります。

よーくわかります。
私もマスカラで滲まなかったことが一度もありませんでした。
滲むくせにクレンジングが結構手間かかるし・・・。
使ったことのある物は・・・資生堂・ヘレナ・ランコム・カネボウetc
色々です。

それで「どーせ滲むなら安い通販ものにしよう」と使い始めたのがアテニア。

当たりです。
滲みません~。クマになりませ~ん。
たとえ落ちるとしても滲むような落ち方ではなく、ポロポロ取れるといった感じなのでラクチンです。
(しかも安い~!)

お湯で簡単に落とせるので、アイリムーバーも不要です。
ボリューム感は少々物足りませんが、満足してます。
一度お試しください。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/makeup/line …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アテニアですね。
使ってみたいと思います♪

お礼日時:2009/02/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!