プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

の内出血について

目の内出血の経験がある方、教えていただきたいです。

お恥ずかしい話なのですが、一週間前、化粧を全く落とさず一晩寝てしまいました。朝起きると固めが真っ赤というか白目の一部赤くなっていました。痛みはなく多少目がゴロゴロするのかな?という感じでした。原因はマスカラの繊維だと思います。

その日のうちに病院に行き、検査もしました。内出血と先生には言われました。目薬はもらったのですが、内出血を治すためというよりは、目がゴロゴロするのを解消するためと言われました。本来、内出血は自然治癒で一週間ぐらいで消えると言われました。

ただ、今日で丁度一週間たつのですが、多少よくなったかな?という程度でなかなか治りません。

痛みは特にないのですが、見た目が痛そうだし、悪化させないためにアイメイクもあまりできずで嫌です(T_T)

経験がある方、どのくらいで治ったのか教えていただきたいです。

また、これをするとよい!というのを知っていればぜひ!

A 回答 (1件)

私もよくなります。

2週間ぐらいかかります。アイシングは72時間ぐらい迄が理想と眼科で言われてました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり2週間ぐらいはかかるんですね(T_T)早く治ってほしいです。。