【初月無料キャンペーン中】gooドクター

中学生です。足の爪に黒い斑点ができました。気づいたのは3日前です。体育大会が先週の土曜日にあり、その時に内出血を起こしたのではないかと考えています。それでも気になって調べてみると、メラノーマの可能性もある、という記事がたくさん出てきました。メラノーマはごく稀なケースの様ですが、それでも心配でなりません。
メラノーマの症状は縦の線がだんだん太くなり黒くなる、だるさ、食欲の低下というものなのだそうですが、私の斑点も縦長で、二日前から授業を受けていると吐き気がします。本当に吐いたり、倒れたりはしないのですが。
3日前に発見したばかりで動いている、広がっている、というようなことはわかりません。
病院に行きたいのですが親が大丈夫だろう、と言って話を聞いてくれませんし、行く時間もありません。
内出血とメラノーマの決定的な違いなどありましたら教えて下さると嬉しいです。
また、メラノーマだった場合、早期発見で完全に治るようなのですが、何週間までなら早期発見になるのでしょうか?
対処法なども教えて下さると嬉しいです。

「足の爪に黒い斑点」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

爪の伸びと共に上がって来るでしょう。

ぶつけたか何かした。内出血には違いないが、血豆でしょう。

爪、切れ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2016/09/08 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング