プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライアイで常に目薬をさしています。マスカラやアイラインを引きたいのですが、その液が目の中に入ってしまうのではないかと、不安でマスカラはしていません。マスカラはしたままでも、目薬をさして大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウォータープルーフマスカラを使い、目薬をさしてすぐ目をこするようなことをしなければ大丈夫なはずです。

私はコンタクト(ソフト&ハード)して、アイライン、マスカラして、映画をみて号泣したり、スポーツしたり、ライブいったりしても全然大丈夫ですよ。
    • 0

私は全然平気です。

ちなみに超ドライアイです。
目の中は乾燥、しかし涙目です。
コンタクトはソフトです。
目薬はかかせません

でも私はマスカラもアイライナーも毎日してます。
下の方がおっしゃるように私は両方とも落ちにくいウォータープルーフのものを使ってます。全然平気です。
もし、マスカラしたまま目薬をしても液がドバーっと流れ落ちてくるわけでしょう。だからそのへん心配ないとおもいます。
ちなみに私が使ってるマスカラはファシオです。
落ちにくいです。
HRのウォータープルーフのマスカラもいいです。

お化粧楽しんでください☆
    • 0

私も超ドライアイで一日30回くらい目薬さすので、ウォータープルーフのアイラインやマスカラを使ってます。

イミュのファイバーウィッグというマスカラ(ウォータープルーフではありませんが)が最近のお気に入りです。一日中にじみませんでした。
 それと目薬を差すときにもコツみたいなのがあるんじゃないでしょうか。私は目尻からそっと静かに流し込む感じで差します。差したら液がこぼれないようにそっと目を閉じて、こぼれそうになったらハンカチの角をそっと目頭に当てて余った目薬を吸い取ります。
    • 0