dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近お化粧に興味を持ち始めて頑張っているのですが。

題の通りブラウンのマスカラ(KATE)を使ってみました。

塗り塗りヌリヌリ・・・・
??
根元が黒いまんまで先っぽが茶色・・・で何か変です。

まつげの上側からも塗ってみよう・・・
塗り塗り・・・・
??
私は一重まぶたでまつげの上にまぶたが乗っかってる感じなんで
上側につけたマスカラがまぶたにきれいな縦縞模様にくっついてしまいました(笑)

どうやればきれいにブラウンのマスカラをつけられるのかしら??
今は茶色はほったらかしにして黒を使ってます。

もったいないので何とかブラウンも使いたいのです(/_;)なにかアドバイスお願いします。ちなみに私は高校生です。

A 回答 (3件)

こんばんは☆ek3tomです♪

tomo-iさんはマスカラを塗るとき、鏡とはどういう風に向き合っていますか?
一重瞼の女の子が、マスカラをまつ毛の根元からキレイに塗るには、多少・・・いや、だいぶブサイクな感じに向き合わなくてはならないでしょう。
かく言う私も一重で・・・ 瞼にマスカラがつくのがしばしばですよ!つかないようにするためには、

1 鏡は女子高生御用達の折りたたみ式がよい。

2 鏡をテーブルの上においたら、視線は鏡を見たまま、顔を思いっきり上に持ち上げる。

3 塗り終わってもしばらくそのままでいる。

これが肝要です。
おそらく、人生で一番ブサイク面の自分が拝めます。が、出来上がりの美しさを思えば、へっちゃらなはず!
一重瞼でもクールにメイクできるよう、精進しましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。今日早速やってみました。
しばらくそのままでいるって言うのがどうも私にはつらいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そこを我慢ですね~。
そしていつにもましてブサイクな顔を拝みました!(笑)

これからもいい女目指して頑張ります~。ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

こんにちは。

茶の色をはっきりだしたいなら、下地をおすすめします。
マツキヨとかの薬局でも安く手に入ると思いますよ。
まぶたにマスカラがついてしまうのは、乾く前に目を閉じてしまうからだと思います。
もう少し、がんばって目を開けていてみてね。
私は、赤のマスカラを使用してますが、上からはつけず、下からもちあげるようにつけています。
根気よくがんばれば、下地がなくても色はつきますよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう少し我慢強く目を開けておきます(〃'∇'〃)

そうか下地をつけると色がはっきり出るのですね。薬局覗いてみます。

丁寧にやるのが大事、練習しますっ。
アドバイスありがとうございましたm(._.*)m

tomo-iさんこんにちは☆

私は普段ブラウン系のを使っていますが…別に黒との違いはそうないと思います。
ただ、まつげの根本が黒っぽくなってしまうのは、そこにマスカラが溜まってきて
しまっているからだと思います。マスカラを塗る前に一回容器のはじっこで液を
きった方がいいと思いますよ。

あと…多分まつげの上からマスカラを塗る人は…あんまりいないんじゃないでしょうか??(^^;)上まぶたにもつきやすくなってしまいますし…
一重、奥二重の人はまぶたが何より邪魔になってしまうので、
左手でまぶたをちょっとひっぱりながら塗ってくと、綺麗にできますよ☆
あと黒はあんま重ね塗りをしまくるとギャルっぱくなりがちですが、
ブラウンは結構重ね塗りしてもナチュラルでいられてとても便利です!!!
    • 0
この回答へのお礼

上から塗ったのはブラウンのマスカラを塗ったとき根元の黒さを隠すために試してみたのです(^▽^;)

一度液をきってから塗る、
まぶたをちょっと引っ張りつつ塗る、ですね!やってみます。

今後もお化粧頑張りますね。アドバイスありがとうございました(*^^*)