電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
高校生で、メイクをしたいんですけど、買っといたほうがいいものとか、おすすめのものはありますか?初心者です。ドンキで買います。

A 回答 (2件)

長くなります⤵︎

いるものいらないものは自分で使い分けます(私の場合)
・ファンデーション:肌が綺麗ならいらないです気になる人だけつけたらいいと思います!
・下地:いらないやーって省く人多いんですがファンデとかするならあったほうがよれないでいいです!
・パウダー:Innisfree、ベビーパウダーこのふたつはおすすめです!冬になるからあまりいらないかも?

・アイブローパウダー:私はダイソーのを使っています!これ万能です!!まゆげにはもちろんノーズシャドウもいれられて110円……
・眉毛類:眉毛を剃ってなくかたちがないのならアイブローペンシル、アイブローパウダーが必要ですね! 眉が元々あるのならば垢抜けたい人は髪色よりちょっと明るい眉マスカラをおすすめします!

・チーク:なくてもあってもわたしはいいと思います付けすぎはよしこなります!笑

・ハイライト:これ結構重要で鼻の命かかってるんじゃね、?みたいなやつです
・アイブローパウダー:2回目すいません笑ノーズシャドウいれてハイライト入れると結構かわります

・ますから:ヒロインマスカラ落ちなくていいですかリムーバーもないとなのでお金かけたくない人はCANMAKEのクイックカーラーがおすすめです
・ビューラー:ドンキだと高いかもしれない、100均のでもじゅうぶんつかえる!!
・アイシャドウ:始めたてなら1個は好きな色もっといたほうがいい!ちょっと高いかもだけどrom&ndの茶系はつかえる

メイク用品揃えたいけどお金そんなない!!っていうならCANMAKEやCEZANNEおすすめです!お金があるのでしたら最近はやってるやつを買ってもいいと思います

By女子高生
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

丁寧にありがとうございます!一緒ですね!!

ナチュラルメイクかガッツリしたいのか?

一般的には
化粧水、乳液、下地(オールインワンでもいい)

ファンデーション
アイシャドウ
必要によりチーク
必要によりアイブロー(眉かき)
口紅、リップ

濃いめ希望なら
アイライナー
眉マスカラ
マスカラ
つけまなど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!