【お題】絵本のタイトル

えっと、私は中2なんですけど中2入ったぐらいからたまーに化粧とかしてて・・・
でも学校には一回もしてったことなかったんで、友達と遊んだりするときだから「化粧変でも別にいいか。自己満足やなっ」って感じだったんですけど...
お母さんに「変やから止めたほうがいいで」って言われてしまって・・・;;
それでで、それからちょっと控えめにしようと思って。
今使ってるのは
●マスカラ    デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色
●アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒
●アイシャドウ  ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705
それと透明のグロスの4個?なんです...
私は結構暗いめの服とかが好きで、肌の色も黒くて、目は大きいらしくて二重です。
服はジーナシスとかローリイーファ-ムとかの服をよく着てます。
化粧はだいたい
1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。
2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)
3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります
そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・
どうでしょう?変ですか?
何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。

私に合ったメイクだと思うんですが、お母さんに変と言われて「どうなんだろう。」と心配になってしまいます...
何か直したらいいところとか変なところとかあったらお願いします。

A 回答 (2件)

中2で化粧ですか~。

いまや幼稚園児でもメイクする
みたいですね・・・。

中高生なら、眉の毛流れをととのえて、透明グロスで
十分だと思います。

アイラインやアイカラーは、うまい人がやれば、それは
それはものすごい威力があります。
ですが近所の子供さんで、ちょくちょく、目の周りが
真っ白だったり、KOされたボクサーみたくなってたり
血したたる生肉喰ったみたいな真っ赤な口をしてたり・・・
ありゃ怖いです。夜中だったら腰ぬかすかも。

まず、健康的に見えるポイントを探して、そのあと
ご自分の顔で不満なところをカバーしたり、
自慢できるところを強調できるようにしたら
いかがでしょうか。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごい勉強になりました!!
健康的、不満をカバーする、自慢を強調!
ですね★
わざわざあいがとうございました。

こんばんわ。

お母さんの考えがどちらなのかは分かりませんが、もしかして中2でちょい濃い目の化粧をしているから、おかしいと言ってらっしゃる可能性はないですか?
すっぴんぽいメークにしてみてはどうでしょうか?
アイラインってホントに細ーくひかないと、ケバくなってしまうので、なんならアイラインはなくてもいいかも。どちらかというとマスカラ+ビューラーの方がいいんじゃないでしょうか?マスカラもいかにも塗ってますではなく、短いなら自然に伸ばすように塗った方がいいかも。デジャウは私も使ってますが、そんなボテッとした感じにならないから大丈夫かな?
あとアイシャドウもなくてもいい位だけど、今の子は皆つけてるのかな?それなら色味の強いのとか青系より、薄いピンクとかオレンジの方が顔から浮かなくていかにもメイクしてます感がなくていいかもしれませんね。
私は今20代ですが、中学生の頃にメイクしてなかったので実際中学生の顔にどういうメイクが似合うか分かりませんが、一度試してそれでも変って言われるならお母さんに直接どこがどういう風に変か聞く方がいいと思います(^^)
あんまりお役に立てないかもしれませんが、一度試してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

濃いとやっぱり変ですよね。
アイラインはあんまりしないことにします。
助かりました☆
お母さんに一度聞いてみることにします。