電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目を大きく見せるのに上瞼のキワにアイライナーをいつも引いています。もちろん、まつ毛の隙間にも。
上瞼に引くライナーはマスター(?)したつもりですが、
下瞼の場合はどうすれば一番大きく、目力がアップするんでしょうか?
私は今までずっと下瞼のインサイドライン(粘膜のとこ)に白のライナーを入れてました。
しかし、ある日雑誌で見たら黒ライナーをインサイドに入れると黒目がちになって目力がアップすると書いてありました。もしかして白のインサイドラインって白目がちになってたのかも!?と思って実際入れてみたんですが、余計目が小さくなってしまって・・・。
私は粘膜のとこが結構あるので逆効果になってしまうのかも?

下まつ毛のキワに黒ライナーを入れて粘膜に白ライナーを入れてみたんですが、イマイチ良いのかわからず。
一体、下瞼のアイラインはどうするのが一番良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

再びkanobaです(o^∇^o)ノ
ラメ入りアイライナーは、入れる幅を間違えるととんでもないことになるのでくれぐれもご注意を。絶滅種の「ヤマンバ」になってしまいますからね(笑)。あくまでも、下まつげの際に入れるようにしてください。
マスカラ下地ですが、オススメはIPSAのものです。参考URL入れておきますので参照してください。
ランコムのものは使ったことがないのですが、友人の経験談によると、全くダメだとか・・・。IPSAのものは、ビューラーで上げたカールが1日中保てます。大泣きしても、絶対に取れません!
私は発売以来ずーっと使い続けています。友人にも勧めまくっています。
まつげ詐称と言われるほど長く濃くなりますよ★着けまつげか?と聞かれることもあるほど(;^_^A
下地をこれにしてから、マスカラそのものにはあまりこだわりを持たなくなりました。マスカラのオススメを強いて言うなら、今使っている「デジャヴ」の『FiberWig』でしょうか。安いし、繊維入りのわりに不自然にならないので・・・。私は新色のブラウンを愛用しています。
そうそう。下まつげにも下地をしっかりつけてくださいね。(IPSAのもので言うと、ロングラッシュのほうを。繊維が入っている下地は不自然になります。)
「目力」つけて春を迎えましょう(*^o^*)

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/news/autumn2001/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

IPSAのマスカラ下地、買ってきました!
今日初めて試したんですけど、ボリュームすごいです(ボリュームアップの方を使ったんですが)
カール力もすごいですね。
でも下地がついてるのかついてないのかよくわからない感じの液ですね。
でも効果があるからいいですよね。
今度はロングラッシュの方も使ってみます。
ありがとうございました。

再びkanobaですf(^_^)

先ほどの補足の訂正です↓
「下まつげにも下地をしっかりつけてくださいね。(IPSAのもので言うと、ロングラッシュのほうを。」と書きましたが、『ボリュームアップ』の間違いです。スミマセンm(_ _)m
取り急ぎお詫びと訂正まで・・
    • 0

こんにちは★はじめまして。

私も下瞼の粘膜(?)部分の幅が広く、アイライナーには悩んでいました。
最近お気に入りなのは、瞳の色に合わせたアイライナーと、ホワイトやシルバーやゴールドのラメ入りアイライナーの2本使い。
まず、下まつげの生え際の上(粘膜部分)に瞳の色に合わせたライナーを入れます。黒目の外側の位置から書き始めて、一気に上瞼のラインまで入れてしまうんです。ぐるっと目を囲んでしまうように。上瞼のラインの終着点は黒目の「内側」です。もちろん上瞼のラインはまつげの間をみっしり埋め込むように。そしてそのラインを綿棒でぼかします。ガシガシぼかさずに、滲んで来ないよう、予防する感覚で。
そして、下まつげの生え際の下(皮膚部分)にラメ入りライナーを入れます。私はオーブの刷毛がついているアイシャドウの先を使ってライナーにしていますが。ラメ入りライナーは、目頭から目尻まで入れてしまいます。要するに、瞳の色に近いライナーとラメ入りライナーで、下まつげをサンドウィッチしちゃうんです。
そして忘れてはいけないのはマスカラ!下まつげにも1本ずつ、きっちりつけます。
私はまつげが短く、生え方もまばらなので、マスカラでカバーしています。
マスカラをしていないと、すっぴん?と聞かれるくらい目の大きさと印象が違うようです。
マスカラ下地にもオススメがありますが、ここではライナーのお話まで。
もしもマスカラ下地に興味がありましたら聞いてくださいね。
私は通っている歯科助手さんに「どこのマスカラ使ってるんですか?」と聞かれるほどのマスカラフリークです(笑)
ライナーとマスカラのコンビで、目力をゲットしてますよ★
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、瞳の色に近いライナーで引くと黒目が強調されやすいですよね。
昔ラメ入りシャドウを下瞼につけてましたが目が強調されて大きく見せてくれますよね。
あんまり入れるとギャルになるけど・・・。
下瞼がぷっくり膨れてる人は目が強調されやすいから
ラメはそれと似たような効果をしてくれてるのかな?
多分。

マスカラ下地ってお勧めはなんでしょうか?是非聞きたいです。
私はランコムのシルスブースター(?)を使ってます。
以前はオリジンズだったんですが、どちらが良いかといえば変えた時にマスカラも変えてしまったのでわからず・・・。
オリジンズの方がねっとりしてたからオリジンズの方が良かったのかなー?

再び登場です。

今私が使っているのはペンシルタイプのものです。私もマスカラなどアイメイクが落ちやすいのですが、下まぶたのアイラインに関してはリキッドで書くと結構きつくなってしまうので、ペンシルタイプのほうがいいと思います。そして、最後に綿棒か指でさっとなでてぼかすのが重要です。最初にぼかしておけばにじみもそれほど気にならなくなります。

ちなみに、今私が愛用しているのは
白のインサイドライン・・・キャンメイクのニュアンスライナーのホワイト
ブラウンのペンシル・・・ブルジョワのアイライナーペンシル
です。

こんなもんですかね。あ、あとアイラインじゃないんですけど目を大きく見せるメイクで私が発見したのは、淡いピンク系(少しパール入り)のアイシャドウは、目をやさしげに、しかも大きく見せてくれるような、気がします。もしよろしければ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

リキッドってはっきりするから下まぶたに使うのは危険ですよね。ペンシルの方がぼかしやすいし・・・。
淡いピンクのパール入りシャドウ!私もいつも使ってますが、大きく見せてくれますよね!
ピンクって腫れぼったく見えそうなんだけど淡いパールピンクは断然他の色より大きく見える気がします。
パールピンクだったら瞼のくすみも消えそうだし。

こんにちわー、初めまして!

私の場合(ほとんど雑誌のパクリ・・・)ですが、
はっきりさせたいときは、目尻から黒目の位置までラインを入れてます。
ペンシルでそのまま描くとキツくなるので、綿棒の先端にペンシルをグルと
つけてから、下まつげキワに入れています。
あと、アイシャドウでラインを入れてもキレイです。

白いアイライナーですが、白だとパッキリし過ぎちゃう事もあるので
私は、シルバーのアイライナーで、入れてます。
キワに入れたアイラインとぼかすように入れてます。

黒目をはっきりさせたいときは、黒目の上と下にちょっとアイライン入れると
どんぐり眼になれます。

でも、これって、ほんとマネなんですけどね(汗)

ちょっと練習してって、自分に合うカンジ掴んで見てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
綿棒でつけるっていいですね。
シャドウも今度やってみようかな☆
黒目はっきりさせる時に上下に入れるのって下はキワに入れるのですよね。インサイドじゃなくて。
色々試行錯誤しないと自分に合うのって見つからないんですね~。
休日とかに色々試してみようと思います。

アイラインって,雑誌にのってるのをそのままやってみても,なんかうまくいかないこと多いんですよね・・・.結構,顔立ちとか,目の大きさとかで違うのかな?

というわけで,完全な答えにはなっていないと思いますが,私がやってみてわりとよかった方法を.

1.黒目の下だけに白のインサイドラインを入れる.そして,目じりから1/3の部分にブラウンorグレーのアイラインを入れる(インサイドではない).
2.さらに,上まぶたのアイシャドウに使った色を下まぶたにも入れる.目の下の膨らんでいる部分を少し目立たせる程度に.

Drop400さんは,上まぶたにもアイラインを入れてらっしゃるということなので,下まぶたは黒よりは,ブラウンとかグレー(ちなみに私はブラウン)のラインのほうがよいと思います.
あと,下まぶたのアイラインは1本にしておいたほうがいいと思います.こわくなっちゃいそうです.

ご参考までに.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フムフム、茶色かグレーのライナーで下瞼に描いたら
きつく、または怖く見えなそうですね。
そうですね、下まぶたって2本入れると確かに怖くなってしまいますよね。
っていうか不自然でした。
その茶色のライナーってペンシルですか?
私ペンシルってよぐ落ちちゃうし、太いからリキッド使ってるんですけど、ペンシルの方が良いですかね?