電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周りの友達もメイクをしているし,今年高校生になるので,そろそろメイクをした方がいいかなと思うんですが,友達に聞くのも少し抵抗があるのでオススメのメーカー等を教えてください。
化粧品等には無知なので,お願いします

それからあまりケバいのは好きではないのでドラマの花より男子の時の井上真央ちゃんのようなナチュラルメイクがしたいんですが,難しいですか? どのようなにすればいい感じになりますか?

A 回答 (5件)

手に入りやすいものとしては、1の回答者様のおっしゃる


ラヴーシュカ
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lavshuca/
マジョリカマジョルカ
http://www.shiseido.co.jp/mj/indexp.htm

ロフトやハンズ、ソニプラで手に入る外資の
レブロンやマリクレ、エテュセなんかがお勧めです。

ちょっと値段が張っても良いのならジルスチュアートなど。
http://www.jillstuart-beauty.com/


井上真央さんのようなナチュラルな...とのことなので、
取りあえず必要なのはビューラー、アイライン(ペンシル)、
眉を整えるハサミとツィーザー(毛抜き)、
マスカラ、チーク、リップグロスくらいかなと思います。
アイラインを引くときは、最初は怖いかも知れませんが瞼の内側、
粘膜部分に引くとナチュラルになると思います。
眉を描くと一気に「化粧しました」になりかねないので、
髪の色によりますが、グレーかブラウンでちょっと足すくらいで。
マスカラはロング、セパレートタイプがナチュラルメイク用です。
あとは、チーク(ピンク:可愛い オレンジ:元気)は
パウダーなら一度手の甲につけてくださいね。
じゃないとつき過ぎでしまいます。
雑誌なんかには基礎からちゃんと解説してくれるものも
あると思うので参考にしてみて下さい。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

ひよっこメイク
http://ct.hiyokko-make.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろとありがとうございます
perushaさんのご意見を参考にしてがんばってみたいと思います。
あの、私眉毛プリクラを撮ったら写らないくらい薄いんですが、書いた方がいいですか??

お礼日時:2007/02/13 20:21

2で回答したものです。


眉毛については、4番目の回答者さんが仰るように、
パウダーをお勧めします。
ブラウンでグラデーションがつけられるものが
ありますので、それを使うと自然かな。
ちなみに私はそれに眉マスカラをプラスして明るくしてますが、
黒髪の方なら必要ないかと思います。

パウダータイプのアイブロウ
フフ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
ケイト
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ちなみに眉マスカラ
ブルジョワ
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

一応、眉の描き方のサイトも参考に置いておきます。
以上は一例ですので、自分に似合う色や使い心地を
探してメイクを楽しんで下さいね。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m8b005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます。

やっぱりパウダーをつけた方がいいんですね
吟味して買いたいと思います

毎度丁寧にありがとうございます。
参考してがんばります。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/14 22:42

高校生の立場でお答えします(;^_^A


ちなみに3年です。

メーカーさんは個人的には
「CANMAKE」(キャンメイク)
http://www.canmake.com/

「MAYBELLINE」(メイベリン)
http://www.maybelline.co.jp/

がオススメです(*^-^)
お値段もお安く、お財布に優しいです☆

ナチュラルメイクとのことですが
若いのでファンデーションじゃなくて
フェイスパイダーで十分だと思います。
私もパウダーしか使っていません(;^_^A

目はアイライナーとマスカラ。
私はグロスが嫌いなのでリップクリームのみ
なんですが、リップカラーでも薄付きのも
ありますしお好みで(*´∇`*)
アイシャドウもお好みでいいと思いますが
初心者ならばパステルカラーのようなものがいいと思います。
濃い色は慣れてからの方がいいと思います。

眉毛が薄いとのことですが
描いた方が見栄えは良くなると思いますよ。
私はパウダーアイブロウで描く程度です。
ペンシルで描くよりは自然に見えると思います。
私も何も描かなかったら眉毛は映りません(笑)

URLにキャンメイクさんの「メイクアップ講座」を
載せましたのでご参考までにどうぞ☆

参考URL:http://www.canmake.com/makeup/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

パウダーの眉毛を書くのがあるんですね
全く知りませんでした。
勉強になりました。
たま試してみたいと思います

メイクアップ講座を参考にして試します
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 22:57

有名どころですが、アットコスメというサイトさんを参考にすると、優秀な商品がたくさん見付かります^^



マスカラ、アイブロー、アイライナー、ファンデーション等の基本的な化粧品から集めていくと良いと思いますよ*

ナチュラルメイクでお奨め雑誌はnon-noですね。
セブンティーンは最近低年齢化してきて、高校生になると周りから否定されることが多いです(私は好きなので悲しいですが 笑)

素敵な高校生活になるように応援しています。
頑張ってくださいね^^

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
財布と相談しながら化粧品をじょじょに集めたいと思います。

non-noは読んだことないのでまたじっくり見ておきます。

頑張って楽しい高校生活が送れるにします
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 22:43

私はカネボウ化粧品のラヴーシュカがお勧めです。

(今PUFFYの2人がCMしています)
色もとても可愛く値段もそんなに高価ではありませんし。
春色が出ていますのでチャレンジしてみてください。
あと、ナチュラルメイクの仕方ですが、難しくないです。
雑誌等を見ながら、又は教えてもらいながらの方法をお勧めしますが、(私も何度も雑誌を見ながらメイクの練習をしましたから)薄メイクをする事です。アイラインもナチュラルに、太くひかず、マスカラでクルッっと可愛らしく。そして、チークも濃くせず、(自分の顔の輪郭にもよりますが)頬の一番高いところに軽く落としてあげます。口紅もピンクやヌーディー(肌色系統)を使い、グロスも使います。眉も細くではなく、少々太めにしてあげた方がキレイです。
ざっとですがこのような感じです。
こんなメイクがいいな~と思う人の雑誌を見たりして真似てみるのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また薬局に行っていろいろと見たいと思います。
お金の貯まり次第で買います。
本屋に行きまくって研究します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!