アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科や眼科って、中高生なら親同伴じゃなくても行けますよね?

A 回答 (5件)

私は15歳の中学生は大学病院か大きな総合病院では、最初は小児科


が担当しています。
中学生では皮膚科・眼科では親が診察室に入る必要が有ると思います
高校生では自分で症状等表現できると思いますが、私は孫が高校生な
のでが、病院を受診する時は妻は一緒に診察室に入り、私の食べ物や
寝た後の事にで担当医に質問したりしています。
そして2種類の病気が判明しました、自分で日常の症状等説明できる
と思っていますが、飲み物の種類とか量は少しずつ変化するので、
本人は気付きにくいとか、寝てからの事は分かりません。
親が一緒だとウザイと思いますが、親は可愛い子供だと思っています
ので私は一緒が良いと思います。
    • good
    • 0

小学生の頃から一人で行っていたので、親同伴じゃなくても大丈夫かと。

    • good
    • 0

コンタクトレンズ使用開始のための診療であれば、保護者の同意が要ります。

    • good
    • 0

中高で内科も一人でいってましたけど?

    • good
    • 0

行けます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています