dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皮膚科は中学生一人で行っていいのですか?
初診で初めての来院なんですけど。

A 回答 (3件)

追記です。


お住まいの地域によりますが、「子供医療証」などが有れば、安くすみますので、健康保険証と共に持っていきましょう。
    • good
    • 0

皮膚科へ親御さんが付き添えない場合、生まれてから今までの既往症(今までかかったことのある病気や大きな怪我)について親御さんに聞いておきましょう。



アレルギー体質などの診察で、必ず聞かれます。

お薬手帳が有れば、それも。もしなければ、現在飲んでる薬などが有れば、その薬を箱や説明書(注意事項の紙)ごと持っていきましょう。

もし薬を飲んだり塗ったりしたせいで、副作用を起こしたことが有れば、それも伝えないといけないので、親御さんに聞いておいて、病院できちんと伝えましょうね。

では、どうぞお大事に(^^)d
    • good
    • 1

いいですよ。


親に保険証借りていきましょうね。
お金持ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!お金は親から貰っておきます!

お礼日時:2022/02/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!