プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前に初めて髪を染めたのですが、少し顔がかぶれたためそれ以降染めてないのですが、皮膚科でパッチテストせずにまた染めたらひどくなりますか、、??
染めたところと違うところでパッチテストをしてもらったことはあるのですが、パッチテストを初めてしたらしくやり方もその場でGoogleで調べてって感じでやってもらったので美容室(美容院?)でのパッチテストは不安なイメージなのですが皮膚科に行かなくても美容室で大丈夫でしょうか??

A 回答 (1件)

パッチテストって、本来、医療行為なんだけどね。


 
以前、カブれた経験があるのでしたら、また、カブれる可能性は高いですよ。アレルギーみたいなものですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!