電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24年間ほぼ日焼け止めを塗ったことがないです。

今年の6月くらいからようやく日焼け止めを塗るようにして、朝晩トラネキサム酸とグルタオチンを飲むようにしました。

今さら白くなりたいと思っても、もう手遅れでしょうか?(T ^ T)

足の甲くらいの白さに戻るには、どれくらいかかりますか?

今まで冬になったから白くなったとかはないので、今年の冬も白くならない気がして、、。

美容に詳しい知り合いは、ピーリングしたら白くなると言っていましたが、黒い皮膚が一気に白い皮膚に生まれ変わるってことですか?

「24年間ほぼ日焼け止めを塗ったことがない」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

冬も日焼けしますよ。

雨の日でも日焼けします。ですので色白さんを目指したいのなら、日焼け止めは一年中毎日必須です。

日焼けケアしてれば、確実に効果は出ますので、日課になさって下さい。

そして、ピーリングも確かに色白になる効果はありますが、皮膚が薄くなって日焼けし易くもなりますし、日焼け後はシミになり易くもなります。日常的に紫外線を浴びる人にはお勧めできません。

お水をこまめに飲んで、お野菜沢山たべて、日焼け止めをキチンと塗って、夜は保湿する。これに優るものは無し。
    • 0

約28日周期で肌は生まれ変わる!

って事で24歳ならばまだまだ代謝は活発。
なので根気良くお手入れして待ちましょ!
お食事も睡眠も入浴も大切、ボディタオルで泡立てて身体もよーく洗ってね、保湿とUVケアもしっかりね。
次の春頃には、白くなりかけてると思うよ。
頑張ってー(^^)/
    • 0

肌が受けるダメージは相当なものなので、色だけなら

徐々に白に近づくことはできるかもしれませんが、
肌の質の改善はかなり大変だと思います。
年齢が進むにしたがってボロボロになりますので、
ひたすら保湿と日焼け防止を一生続ける感じになると思います

今後のメラニンの生成を抑えることはできても、別に白くなるわけじゃないです
肌の代謝を活発にする方法を考えた方が良いかもしれませんね

だってピーリングって剝いちゃうだけでしょ?余計ダメージが増えませんか?
    • 0