アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前に美容院で初めて髪の毛を赤っぽく染めてもらったのですが、先日黒染めしてくるように言われました。
ゴールデンウィークの最後あたりに黒染めしようと思っているのですが、どのぐらい髪の毛が傷むか経験のある方教えて頂きたいです。ヘアケアをしっかりすれば大丈夫でしょうか?

髪色は白い光で見れば染めてるなってわかるぐらいです。
髪質は太めです。

A 回答 (1件)

セルフカラーリングを基準に回答します。

あっ、面倒なので、アドバイスだけにしますね(回答するには、あなたにお会いしないとならないからです)。

毛染め前にシャンプーするのは当たり前ですが、洗浄成分が残らない様に、すすぎ洗いをして下さい。
その後、洗い流すトリートメントでヘアケアしますと、毛染めによる傷みが軽減されます。

色落ちが早くならない様に、取扱説明書に書かれている「放置時間」は絶対厳守!しましょう。
放置時間大幅オーバーは、色落ちが早まるだけでなく、髪が傷みやすくなります。

毛染め後のヘアケアは、最低でも1週間は毎日洗い流すトリートメントをしましょう。その後も、1週間に1~2回、洗い流すトリートメントでヘアケアして下さい。

なお、お店で染める場合は、この質問をお店でして下さい。喜んで教えてくれるはずですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
お店で染めるつもりなので、このまま相談してみます!
ヘアケアをしっかりして痛みを軽くするように徹底します。夜遅くにありがとうございました!