アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生が1人で眼科に行って、
診察してもらうことってできますか?
カラーコンタクトを使用したいのでまず眼科に
行ったほうがいいですよね?

A 回答 (5件)

一度は必ず眼科に行ってくださいね。


コンタクトの度数は何とでもなりますが、一番トラブルとなるベースカーブは眼科に行かないと分かりません。
中学生が一人で行って大丈夫かは、眼科医(先生)によります。
コンタクトレンズの付け外しや、目に異常が出たらちゃんと大人の人に言えるかなどを考えると、一人ではどうかな?と思う先生もいるので、近くの眼科に一人で行って良いか聞いてみましょう。
    • good
    • 0

よく通販の品質悪いの使う人いるけどトラブル多いので眼科併設の店舗で買うのは安全です。

多少高くついても眼の健康には変えられません。最初にコンタクト店舗に行き購入品決まれば同じビル内等にある眼科で眼に合うか等の検査をします。先に店に行きましょう。
    • good
    • 0

ネットで買えますよ!


度なしならドンキでも買える。
度があるならメガネの度数をメガネ屋で調べてもらえば、大体のものが分かるので、ネットで買えるよ。
ずっと付けるならきっちり眼科で処方箋出してもらう方がいいけど。
    • good
    • 1

度無しなら行かなくていいと思いますが度いれるなら眼科ね、中学生でも保険証とお金あれば大丈夫です。

    • good
    • 0

はい。

保険証とお金も持っていかないとダメなんで、
親に内緒ってのは無理だけど、1人で行くのは問題ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています