プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前から急に視界が白くぼやけて白いフィルターがかかったようになりました。飛蚊症のように部分的なものでなく視界全体が1日中その状態です。30代後半の女性です。

心当たりは殆どなく、数日酷い寝不足だったことか、ストレスか?くらいです。
強い衝撃や目に何か入った等もなく、目の痛み・乾燥・異物感もないです。
検索すると若年性の白内障だと白くぼやけるようですが合致するのかは分かりません。

眼科に行くべきですが、当分日中に受診出来ないので、市販薬で多少でも効果があるものがあれば試したいです。
どんな成分が入ってるものだと効果がある可能性があるか、分かる方いれば宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答大変ありがとうございます。
    理由や根拠などが不明だとどのくらい参考にして良いものか判断しにくく、、添えて回答いただけたら大変助かりますm(_ _)m

      補足日時:2023/07/07 17:13

A 回答 (4件)

>一週間ほど前から


>1日中その状態
ここから眼科受診が賢明だと判断しました。

寝ても治らないということは一時的な疲れ目ではないということ。
市販の目薬で一時的に症状が改善されたとしても、それは治療の先送りでしかありませんよね。
目はとてもデリケートな器官です。
大事にしてください。
    • good
    • 0

明日で良いのですぐ眼科へ

    • good
    • 0

仕事を休んででも眼科に行くべきだと思います。


午前も午後も夜間も、眼科に行く時間がとれないのでしょうか?
どうしても休めないなら、職場の近くの眼科を予約して中抜けを許可してもらうとかは?
    • good
    • 1

眼下に行くしか改善はできません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!