電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

三日前くらいに密室で扇風機だけ回して本を読んでいたところ急に具合が悪くなり(頭痛と吐き気)その夜は頭痛が酷すぎて寝れなくてロキソニンSを飲みました。(ちなみに頭痛は数日前からPCのやりすぎで首が痛くなってからじわじわ始まりました。)

そして翌日、頭痛は収まったのですが気分が最悪に悪く吐き気やめまいがして
クーラーの効いた部屋から抜け出せませんでした。
パニック障害を持ってるので頓服薬としてもらっていたソラナックス(0.4mg)を一錠飲んでなんとか収まったように思ったのですが..結局数時間したらまた元に戻ってしまいました(普段はメイラックスを一日一錠飲んでます)。

食欲も湧かずまともに食事をとっておらずプロテインだけでしのいでました。(キツすぎて救急車を呼ぼうか迷いました)
そして数日、ずっと横になってクーラーの効いた部屋で涼んでアクエリアスを水で薄めたりしてこまめに水分を補給してて、今日の朝なんとか普通に食事ができて歩けるくらいにはなったのですが
まだ今現在も体に熱が溜まってる感じでたまにふらふらします。

これって熱中症でしょうか..?でもそれらしい症状が出てから三日ほど経つのですがそんなに長引くものですかね?(´・ω・`)パニック障害の症状とあまりついてないですT_T

さっさと病院行けよカスって話なんですが遠いところでして..
次の予約まで一週間ちょっとあるので、その間に少しでもできる事があればと思い質問させていただきました。
ちなみに19歳♂です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

おそらく日本で一番熱中症になるうちです。
※パニックもあります。どちらかといえば、こちらで苦しんでいるものです。

結論からしたら(精神的な要因による)熱中症かもしれません。
厳密には熱中症ではなく、熱中症としてのストレスが一気に溜まった感じでしょう。

無理に、クーラーのある部屋から出なくて大丈夫ですが、

----------------
一般論からして、回答しますと。。。。

以下のような食材を摂取してみてください。(概要のみです)

パン、小麦、豆腐、緑豆、緑豆もやし
かいわれ、きゅうり、こんにゃく、セロリ、大根、トマト、なす、はくさい、ホウレンソウ、レタス

柿、キウイ、スイカ、梨、バナナ、みかん、メロン、ゆず、レモン、パイン

馬肉

あさり、うなぎ、うに、かに、しじみ、はまぐり

白砂糖、合成酢

バター、マヨネーズ

コーヒー、緑茶、牛乳、清涼飲料水

----------------
一応、ご事情を考慮して、回答しますと・・・・

最低でも、牛乳、またはコーヒーは摂取してみてください。
(コーヒーはアイスで可)

できれば、上記にあるような果物を摂取すると、なお良いかもしれません。

今でも、頭痛はたまにひどくなりますか?

→耳の手前のあたりの血管をおさえたり、冷やしてみてください。

また、精神的な用法に使う薬で、間接的に熱中症ぽい現象をなおすことは
できるものの、継続的に治すのは難しいかもしれません。

結局は、後の話になるのですが、医者に相談してみることをお勧めします。

できれば、医者の予約を待たずに、電話で質問されてもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

日本一ですか...強い...( ゜д゜)
ご丁寧に回答していただきありがとうございました!
なるべくそれらの食材を使用した料理をチビチビ食べつつ
耳の手前の血管など冷やしながらクーラーの部屋で落ち着いていたら治ってきました!

頭痛の方(というより首の痛み)が少々残ってるので残りは医者の方に相談させていただきます!
本当に安心できて助かりました!