プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療職です。

今まで、大学病院であったり、地域の大規模基幹病院等、それなりの病院で働いて、色々経験を積んできた自負があるのですが、今回転職した先で。

そこも、同じような急性期の基幹病院。
そこで「今までどんな経験を??ああ、この仕事やってた?ああ、健診センターとかで??ん?違う?病院?病院にいたの??健診とかではなく?病院??」

そう何度も「健診センターでやってたんでしょ?」「その程度の経験しか無いんでしょ?」というような聞かれ方をされたのですが、なんだか失礼ではないですか?
履歴書も職務経歴書も提出しています。
個人的には、感じ悪っ!と思ってしまったのですが、皆様はどうお感じになられますか?

A 回答 (4件)

最初だけだと思います。



それなりの病院で働いてきたあなたに、軽く見られないようにマウントを取ってるのでしょう。

今の病院で役だって働ける人かどうか、1ヶ月もしないうちにハッキリするはずです。

役立つ人かどうかは上がちゃんと見てますから、そうなったら皆シュンとして静かになりますよ。

どこも実力だけが勝負です、気にしないで頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどマウントですか!!!
ガッテンです。
どおりで、やな感じ…と思うわけですね。
おかげさまで、気持ちがスーッと楽になりました。
こちらでお聞きして、本当に良かったです。
返信を下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 13:53

こういう方はいますよね。


上から目線の、こんな人はこんな人と固定観念だらけの方。
履歴書、職務経歴書に記入していますが見ていただけないのでしょうかって言ってあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

こういう人っているんですね…。
お初だったもので、戸惑ってしまって。

>履歴書、職務経歴書に記入していますが見ていただけないのでしょうかって言ってあげたらどうでしょうか。

なんと毅然&冷静な対応!!!
精神かき乱されず、冷静に対応すればいいんですね。
貴重なご意見、アドバイスを、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 13:50

とりあえず、感じ悪っ、でやり過ごせばいいです。



職場というのは、今後の実績がすべてなので、今は言わせておけばいいです。
    • good
    • 0

失礼ぢゃないです?


に気が取られて回答できない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご、ごめんなさい。

お礼日時:2022/07/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!